白柴たつのすけ

2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

イヌとしてどうか

日曜の朝散歩は家のそばを流れている石狩川の河原へ行ってみました
堅雪カチカチなので行動範囲が広がります



昨年8月の台風で洪水被害があった河原です
かなりの木がなくなっていて、残った木もかわいそうな姿に・・・



あー、あちこちぐちゃぐちゃやんねー
雪かぶってるからあんまり悲惨な感じはしないけど



雪が融けたら全然入ってこれなさそう
コゴミの群生があったんだけどなー、流されちゃったかなー



ぶらぶらしていると、何やら雪をカリカリと引っ掻く音が?



キツネ! 近っ!!
夢中でカリカリやってて私たちに気付くのが遅れたようです



気付かれないように固まっています、可愛い
キツネはイヌを見ているんですけどね、・・・イヌは気付かず進行方向を向いてお座りで待っています(笑)



一番最初に気付いたのワタシだよ? 君たちケモノとしてどうなの?
最後まで気付かなかったイヌはどうなの?



そして、引っかかりましたーと尻尾をさげるイヌ
んもー 回ればいいじゃん



尻尾! さがったまま!!

訪問下さりありがとうございます
ごめんなさーい、お返事&訪問は明日いきまーーす

にわかファン

大相撲春場所が始まりましたね
相撲にそんなに興味があったわけじゃないんですけど
こんだけテレビで「稀勢の里」「稀勢の里」ゆーてたら、見なきゃいけないような・・・



そして「ああ、勝って良かった、良かったねー」とホッとしてしまうのです
がんばれ!稀勢の里!!(←あれ?)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

連日気持ちの良い青空が広がる、たつのすけ地方
最近コンデジばかりだったので、久し振りにデジイチを持って散歩に出ました



写真の整理が追いつかないです

訪問下さりありがとうございます

ボール狩り

運動不足解消にはボール遊びがいいですよね♪
だけど最近全然乗ってきてくれないイヌ
ボールを投げて「先にとっちゃうぞー」的な怪しい動きで挑発しても、無視され
むなしくボールを回収して散歩を続ける、ということを毎朝繰り返しています



が、今日はめずらしくヤル気に!



よーし!蹴るよーーー!!(←投げると写真が撮れない)



大げさなアクションと奇声を発しながらボールを蹴り、イヌのヤル気を盛り上げます



あ・・・ やりすぎると逆効果かしら



楽しい? 楽しいっしょ!!



やっぱ、ボールを追いかけてこそイヌよねー



でもなんで悪い顔になるんだろね? 「うひひひ」って感じ



そりゃーーー!!!



ご、極悪・・・



狩りなの?

訪問下さりありがとうございます

ついていきたい

今朝は18cmの積雪がありました
夜のうちに降り積もって、朝ピーカンなんて最高 しかも無風



静かーに降った雪は、フーーッとするだけで吹き飛ぶような軽くてサラサラな雪
まだ除雪車が入っていない道路を軽い雪の感触を楽しみながら歩きます



あたりは音が雪に吸い込まれてしまったかのような静けさで(田舎ブラボー♪)



川からもや~んと靄が立ち上り、これまた幻想的



朝からテンション上がるわ(あ、朝だけか?ww)



お、スイッチONかな!?



少しでも長い距離を!と頑張って一緒に走るんだけど・・・



ごめーん、やっぱ無理だわ

訪問下さりありがとうございます^^

堅雪

またしても大荒れだった週末、ものすごい強風&雪が吹き荒れました
その前が暖かくて雪解けが進んでいたので



期待通り、堅雪になりました
もっと積雪量が多かったら段々が無くてツルーッときれいなんだけどなー



でも待ちに待った堅雪、嬉しい どこでも歩けますよー



イヌも喜び駆け回る



気温はマイナス10℃だけど、太陽出てるし無風だしで暖かい
青空に雲、気持ちいい



犬がめずらしく楽しそうな顔をしているのが何よりです