白柴たつのすけ

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP未分類 ≫ 月の明るい夜に

月の明るい夜に

昨日の夜散歩、月がやたらと明るかったので
『鶴瓶の家族に乾杯』 を観てから、カメラを持って再び外に出ました

夜に浮かび上がるハウス

ダリアのハウス

もう散歩はいいのに的なイヌ

もちろんモデルさんも^^
どれもこれも一緒に撮りたいとなると・・・ 難しいのね

残像犬

ってか、ワタクシの撮影レベルは 『絞り優先モードで露出補正する』 程度 (笑)
夜ってどーやって撮るの?????

イヌ、ぶれる・・・

イヌを入れて撮る (←これ最重要事項) にはどーーすんの???????

いいとこに電線

撮りに行く前に勉強しとけ!って感じの初めての夜撮影
ガッカリする写真ばかり(当たり前だ)だったけど、月明かりはきれいだし楽しかった

もう帰って寝たいイヌ

そして上司のカメラ師匠G氏に、はずかしい写真を見せてご指導いただいたので
次はもっとまともに撮れる! んじゃないかな・・・

奇跡の8秒間

イヌが動かなかった一枚


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
訪問くださりありがとうございます

Comment

No title
北の町でも昨夜は綺麗に見えたんですね~。
後ろ姿を見せて、
お坊ちゃんもしっかり月見をしてる5枚目の画像が
私的にはいいな~、と。

上司のG様、ののオヤジにもご指導よろしくお願いしゃ~すッ!
2014.09.09Tue 18:36 ≫ 編集
No title
こんばんは^^

私には幻想的でとっても素敵な写真に見えます☆
たつくんと空を飛んでお散歩できそう♪
今日のスーパームーンは見えたかな?
宮城は雲がかかって残念でした~
2014.09.09Tue 22:20 ≫ 編集
No title
こんばんは。
すごく明るかったのですね!満月でしたもんね。
空と付きと犬と・・・難しいですね~
でもとても明るさが伝わって幻想的です!

たつのすけくんもお付き合いしてもらったしね。
2014.09.09Tue 23:14 ≫ 編集
No title
こんにちは🎵
最後の写真とっても素敵(^^♪
3枚目と4枚目の写真も好きです🎵
凄く明るいお月様ですね(*^_^*)
2014.09.10Wed 18:34 ≫ 編集
nonojirouさん
十五夜の夜は雲も少しありーので素敵な夜でした^^
待たせてばかりだったので、座ってるか寝てるか・・・
上司Gに「月を見上げてるシーン」があったらいいな、と言われました
うちのモデルには難しい注文です(笑)
2014.09.11Thu 14:41 ≫ 編集
☆まーさん家☆さん
いつもなら家の中から「月がきれいねー」なんですけど
めずらしく撮ってみたい気がムクムクと(笑)
たつのすけにはすんごく迷惑だったみたいで、ヤル気なし
かえって動かなくて良かったかも^^
後の日は全然でしたー
2014.09.11Thu 14:49 ≫ 編集
*はなママ*さん
街灯もないようなところなんですけど
懐中電灯いらずの明るい月夜でした
なんだか、月の光が身体の中まで入ってくるような不思議な感じがしましたよ~♪
月夜の雪景色もステキだろうと今から妄想してます(笑)
それまでにうまく撮れるようになっておかなくっちゃ~
2014.09.11Thu 14:54 ≫ 編集
55スマイルさん
ありがとうございます♪
バルブ撮影で10秒前後開けてみました
犬の動いた残像が・・・これはこれで面白いですけど^^
最後のは犬が動かなかった奇跡の8秒間です(笑)
2014.09.11Thu 15:12 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.11Thu 23:45 ≫ 編集
No title
おはようございます。
夜の撮影は難しいですね。
私もほとんど未知の世界です^^;
いつも付き合ってくれるモデルさんがいていいですね(笑)
2014.09.13Sat 06:25 ≫ 編集
No title
たっちゃんと一緒に撮るんだったらこれしか方法はないんでないかな?
後は特殊フィルターかな
月だけ撮るんだったらバルブでなくMで200mm使ってシャッタースピード上げればデコボコ捕らえれますよ手持ちでも
2014.09.13Sat 22:06 ≫ 編集
サトちゃん@さん
夜の撮影は妄想だけは膨らんでいるんですけど
なかなか実行には至らないでいました
田舎なので闇から聞こえる鳥やキツネの鳴き声にビビり気味
イヌがいないと出られないです(笑)
でも楽しかったのでまたチャレンジして見たいです^^
2014.09.15Mon 21:41 ≫ 編集
八海のおやじさま
バルブは花火撮影にお供させてもらった時以来、初です(笑)
たつが動くので残像写真が・・・
ISOとかWBとか色々変えて撮ってみたら良かったんだと後で気づきました
200㎜ないんですよーー(T ^ T) 135㎜までなの

2014.09.15Mon 21:50 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL