白柴たつのすけ

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ 花の箱詰め2

花の箱詰め2

スターチスの箱詰めが終わったら、 次は シャクヤクです



この角度で見ると、茎と葉っぱばっかり・・・



ほーら、上から見ると  ツボミがぎゅうぎゅう・・・
まん丸でなまらめんこいっしょ



シャクヤクのツボミはものすごく堅くて、えーと、木琴を叩くアレ(ばち?)みたい
台に置いたりすると ゴンゴン 音がします

ツボミは可愛いけど、箱詰めはやっぱり楽しかない・・・



箱詰めが終わると イヌが玄関フードで朝の散歩待ち (外側から撮っています)



シャクヤクの畑です



まだまだあるんか・・・?



こんなに小さなツボミの中に

140611_08.jpg

こーんなにたくさんの花びらが詰まってるなんて
(↑ 白に混じってた赤株、そのまま咲いてます)

140611_09.jpg

堅いわけだよね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
訪問くださりありがとうございます

Comment

No title
お久しぶりです。

シャクヤクは、豪華ですよね。
実家の庭にも咲いていましたが、
手入れをしていないから、貧弱でした(笑)
手をかければかけるほど、
返してくれるんですね。
2014.06.11Wed 20:18 ≫ 編集
No title
美味しい アスパラが 食べたいって
 見間違えた 一枚目の写真でした
2014.06.11Wed 20:36 ≫ 編集
No title
こんばんはー^^

ツボミってそんなに固いんですか!
知らなかった~

たつくん、ツボミをクンクン?
ナイスショット♪♪

温室の中をダッシュでも運動量取れそうな広さですね☆
2014.06.11Wed 22:23 ≫ 編集
こんにちは
こんにちは 綺麗なお花ばかりですね 
プロが育てると、花もしっかりとするんですか 色合いもはっきりしているようです
この環境にいるたつのすけくんがらやましいです
2014.06.12Thu 14:32 ≫ 編集
ツブシオさん
わーい♪ お久しぶりです!
シャクヤクは、早いうちに芽かきをして
茎1本につき蕾1つで栄養を集中させ、大輪にするんですね~
選ばれし蕾たちです
白が「氷点」、ピンクが「滝の粧(たきのよそおい)」
名前もカッコイイです(笑)
2014.06.13Fri 15:15 ≫ 編集
北海道のくまさん
確かに!茎がアスパラっぽいです(笑)
葉っぱ上から3枚残して後は落とすのですが
これまたツヤツヤしてて美味しそうなんですよね・・・
2014.06.13Fri 15:19 ≫ 編集
☆まーさん家☆さん
堅いです!
これで頭を叩かれたら痛いと思いますねー(笑)
クンクンでカプッ!と、歯形がついたかも・・・
何でもそうなんですけど、一度ニオイを確かめたら
二度と同じことはしてくれないんです
で、いつもボケたりブレたり・・・(泣)
めずらしく上手いこと撮れました♪
2014.06.13Fri 15:28 ≫ 編集
yoreyoremanさん
やはり「商品になる花」ですから(笑)
私は会社勤めなので、手伝い程度しかしませんが
毎日毎日忙しくて大変そうです
それでもやっぱり花は綺麗ですね~♪
2014.06.13Fri 15:40 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL