白柴たつのすけ

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ ふたりの距離

ふたりの距離

お散歩の必需品、フレキシリードが壊れました
コードが伸びたまま戻らなくなっちゃった



しょうがないので新しいのが到着するまで、普通のを使います



いつも8mのフレキシリードでお互い好きに散歩してるので
距離が近すぎると、どうもやり辛い



風景の中に入れて撮りたい、と思っても近すぎ・・・
「ちょっとそこで待っててよー、動かないでよー」 と離れるのもドキドキ

たつのすけ的にも、側を歩かされている時は大体怒られている時なので
「何かしたかなオレ」 と遠慮がちに歩いてるのが可笑しかった( ̄∀ ̄*)イヒッ


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村



めずらしく可愛らしい感じ (親ばか基準でね) で写った一枚


Comment

リードは大切!
 いつもキチンとリードをつないで行動なさっているって、飼い主の鑑といえます。ノーリードで散歩させている飼い主さんは、うちの犬は大丈夫、と思っているかもしれませんが、世の中、犬の好きな人間だけで構成されてはいません。家の娘も小学生のとき、ノーリードのシェパードに追いかけられてパニックを起こしました。幸い咬傷には至りませんでしたが、飼い主はいつもはおとなしいのにと棄て台詞風につぶやいて去っていきました。また、今飼っているボリスとスージーはしょっちゅう近所の放し飼いの犬に追い掛け回されています。飼い主の、自分の犬は、の慢心が、もし興奮したらの意識に、万が一の事故まで想定してくだされれば、きちんと日ごろのしつけとリードの装着をしてくれると思います。
2014.05.14Wed 19:05 ≫ 編集
No title
リード伸ばしすぎだったのでは?(笑)
犬ってこちらが意識している以上に、リードがあるか?ないか?意識していているんですよね。
次は何mの物をご購入予定?(笑)
2014.05.15Thu 10:27 ≫ 編集
さぶちゃん大魔王さま
さぶちゃん大魔王さまの仰る通りだと思います。
今年、北海道で散歩中の女性が土佐犬2匹に襲われ水死という痛ましい事故がありました。
これは飼い主の男性がリードを放した事によって起こってしまいました
その後、小樽市で今度はシェパードに女子高校生が襲われるという事故が・・・。
犬を飼っている者として改めて考えさせられる事故だったと思います。

うちのは特にしつけされてないし、どこへぶっ飛んで行くかわからないです。
変なスイッチ入ったら私にも噛み付くかもしれません。
制御する自信は全然ありません!なので散歩にリードは欠かせません。
もし人様に迷惑をかけ大変なことを起こしてしまったら、処分されるのは犬です。
リードは人様に迷惑をかけないようにする為のもの、
それ以上に自分の犬の命を守るもの、と思っています。
でもね、ノーリードで飼い主さんについて歩く犬を羨ましくも思うんですよ。うふふ
2014.05.15Thu 17:05 ≫ 編集
ajikoさん
あ、ずっと満開で伸ばしっぱーだからですかね?
新しいのはその点を意識して使ってみます
長さですか?フレキシ最長の8mです(笑)
確かに普通のリードの時は遠くへ行こうとしませんでした
近すぎてお互いに足を踏む・・・みたいな(笑)
いつもajikoさんのことを見つめるぱーくんが羨ましいです
うちのは聞こえないフリ、見ないフリですもん!!
2014.05.15Thu 17:14 ≫ 編集
No title
こんばんは^^

ウチも8mのフレキシリードを愛用してます☆
離れすぎず良いですよね♪
早く新しいのが届きますように!

たつくん、ドキドキ散歩なのかなー(* ´艸`)

2014.05.15Thu 22:03 ≫ 編集
☆まーさん家☆さん
チョビくんも8m派なんですね♪
一般道を歩くときは側を歩かせるんですけど
いつも好きにさせてもらえるところなのに行けない!?
→なんか怒ってる?って感じでしょうか
2014.05.19Mon 14:11 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL