白柴たつのすけ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP未分類 ≫ INロシア?

INロシア?

根室からちょっと足を伸ばして ロシアまで行って来ました

何屋さんの看板??

・・・なわけがなく

花咲ガニとエトピリカ

『北方領土在住のロシア人とのビザなし渡航の受入港として、またロシアとの貿易の
 窓口として根室の国際交流の拠点の港としての新たな役割を担っています。』

の花咲港です

港内あちこち工事中

三カ国語表記の看板
英語はなんとなく意味がわかって声に出して読めるけど、ロシア語って見当もつかない
知っているロシア語といえば、「マトリョーシカ」 と 「チェブラーシカ」 くらい・・・

店もほとんど開いておらず

この日はロシア漁船は入港しておらず、静かでした
かつては北洋サケマス漁業の基地として大いに栄え、船員向けの酒場や娯楽場などが
港の周辺に密集している海の男の社交場として派手に賑わっていた
らしいです

三匹いた

花咲ガニを扱う 「大八食堂」
7月から9月の漁の時期には、店先に真っ赤に茹で上がった花咲ガニがずらーっと
・・・ですが今は11月、可愛い猫が出たり入ったりして遊んでるだけでした

やはり夏か


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
訪問くださりありがとうございます


Comment

私が知っているのは
「ピロシキ」と「ボルシチ」くらいです。
・・怒られそうなコメントで失礼いたしました。
2013.11.05Tue 14:50 ≫ 編集
watanabeさん
ワタクシも、それにしようかと思ったんですけど、
怒られるかなーと思ってやめたんですよ。うふふ
「イクラ」もロシア語なんですって!(妹に教えてもらった)
2013.11.05Tue 15:04 ≫ 編集
No title
花咲港 大きなとこかと 思ったけど
 小さかったな ラーメン 食べたけど ここかな??
2013.11.05Tue 22:13 ≫ 編集
北海道のくまさん
私ももっと大きなとこかと思ってました
もう営業していないんだろうな、ってお店がほとんど
おそらくこの食堂じゃないでしょうか
あー!丹頂鶴!!若干いました(苦笑)
遠すぎて撮れませんでした(−_−;)ごめんなさい
2013.11.06Wed 00:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL