白柴たつのすけ

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP未分類 ≫ 能取岬灯台 [灯台めぐりNO.1]

能取岬灯台 [灯台めぐりNO.1]

9月14日(土曜日) 灯台めぐりツアーをしました

「日の出と灯台」 なんていーんじゃなぁ~い? なんて安易な発想で
スタート地点は、オホーツク海側 網走にある 『能取岬灯台』 に決定
日の出時刻の5時1分に間に合うように 0時半頃に出発しました



4時半過ぎ 到着
天気予報どおりの曇り雨 わかっちゃいたけど日の出なし
車の中で1時間半ほど仮眠しました



6時半 明るくなった能取岬



さ、撮るよ~



灯台を撮るためにカメラを購入した妹です



それにしても 雨まじりのどんより曇り空に



ビョービョーの強い風・・・
天気が悪いのはわかってたんだけど、この日しか空いてなかったんだもん



『能取岬灯台』  白地に黒横帯2本 八角形の灯台



・・・ 灯台って、どうやって撮ったらカッコイイんだろ???
そんなんばっかりでした(苦笑)



あ、塔頂部がステキでした



まあ、専属モデルを連れてきたし いいっか



「能取岬灯台と柴犬」


次は 『サロマ湖口灯台』 を目指しました
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
訪問くださりありがとうございます

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)