白柴たつのすけ

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP未分類 ≫ 電気柵ショック

電気柵ショック

毎日の散歩の終盤はこの広っぱらを駆け回り

奥には石狩川

小川につかってクルーダウン(?)して (真ん中ちょい上あたりに小川がある)

畦道を駆け上がったり

畦道を歩いて帰るわけですが

右の藪に突っ込んでみたり

先週の金曜日、何と!ここに電気柵が設置されてしまった
(↑ たつのすけと右側の茂った草の間あたりに)

そして絡まって動けなくなり

たつのすけ地方でも結構シカの被害が出ているらしい

ワタシが藪の中に葉入って絡まりをほどく・・・(泣)

キツネは見ても、シカは見たことないけどもなー

そんなこともできなくなった

しょうがない事だけど、すごくショックで残念ーーー

撮影ポイントも減るーー(泣)

ちぇーーーーーー

写真は電気柵が設置される前です
ま、触ってもビリッときて驚く程度らしいですけど
散歩エリアが狭まるのと、景観が・・・残念です
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
訪問くださりありがとうございます

Comment

残念ですね
人間と動物のせめぎ合いですね そんために今までできた事が
制限せれていくなんて なんか矛盾していますね
たつのすけくんがかわいそうですね
2013.07.08Mon 14:57 ≫ 編集
yoreyoremanさん
電気柵ができてもキツネはハウスの中でいたずらして帰ります(笑)
なのでワタクシ的にはあまり必要性を感じないのですが・・・
ま、町全体のことなのでしょうがないですねぇ
結構、山菜取りの人が勝手に柵を倒すとか、問題はあるようです
シカの被害が減るといいのですが
2013.07.08Mon 17:11 ≫ 編集
鹿柵
増えましたねー
ぜしかさんが住む町?村?に、春に山菜採りに行って
延々と続く柵に阻まれ結局そこで採れませんでした。
鹿もエラく増えてますね。ハンターの免許でも取るかな^^
2013.07.08Mon 19:19 ≫ 編集
ワイルドやな~
狐に鹿に電気柵、ワイルドやな~
チビハナ地方では最近は、狸や鼬すら見かけなくなりました。
住宅地開発が進んで、棲む所が無くなってるんだな~と(-_-)
2013.07.09Tue 10:41 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.09Tue 13:14 ≫ 編集
電気柵
奈良の飲みある記のやまです。いつも楽しく拝見しております。
福井県の山間部を旅した時、私自身が気付かずに電気柵に触れた事がありまして、ビリビリッとやられました(^^;)結構なビリッで驚き!!農作物を護る為とはいえ、動物たちも大変だなぁ…と、妙に同情してしまいましたですよ(^^;)
たつのすけ君も触れないように気をつけて!!
2013.07.09Tue 18:53 ≫ 編集
シケさん
「町」ですよ
初めに電気柵が張られているのを発見したのが砂利場のところで
ちょうどGさんが電気柵の講習に行った次の日だったので、Gさんの仕業かと思いました
これで町内ぐるっと電気柵で囲われたそうです
シケさんがハンター・・・本当に取りそうですね
ハンターというより「マタギ」( *´pq`)クスッ
2013.07.11Thu 16:36 ≫ 編集
ハナ父ちゃんさん
電気柵も山の中でしか見たことがなかったので
身近にあるとなんだか気分のいいものではありませんねー
「区切られてしまった」感があります
2013.07.11Thu 16:46 ≫ 編集
やま@奈良さん
やまさん、コメントありがとうございます♪
電気柵のビリビリ、結構なものでしたか!?
やまさんの触られた電気柵は本格的(?)なものかもしれませんね
ウチのそばにできたものは簡易的なものらしく
工事のお兄さんによると「2本さわってピリッとするくらいですよ」でした
試しに触ってみる勇気はないですけど・・・( '∇')ウフフ
2013.07.12Fri 16:44 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL