白柴たつのすけ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ そのときどき

そのときどき

今日は晴れ~ です
画像は昨日の朝、水が入り代掻き後の田んぼ

水が入ると寒いけどねー

田植えが始まるまでのお楽しみは 田んぼに映る風景

助手がいりますね

青空で(雲ありでも良し) 風が無かったらステキと思う
あの木の下の畦、右から三分の一あたりにイヌを置きたい!
う~ん ・・・小さすぎか 前回の小さすぎ  

手でちょいちょいしたりする

たつのすけの楽しみは注水口
特にここのがお気に入りなようで、かならずダッシュで見に行きます

タネツケバナ?

ナズナ?



無理やり座ってる感じですけど、何かいいものありました?

あとはカメラだな

季節ごとにお楽しみがあるって 嬉しいよね~
キミのおかげだ


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
訪問くださりありがとうございます

Comment

No title
いや〰待ち焦がれた景色&空気感だわ!!
土いじりいてたら汗ばんだ・・心地いいね〰
本当にふくのお陰で、私の楽しみ増えたわ
2013.05.17Fri 13:47 ≫ 編集
ふくかーちゃんさん
ホント待ち焦がれたよねー♪♪
そろそろ石狩川河川敷も気持ちいいんじゃないかしら
ココアちゃんも元気かしらー?
土イジリ?庭とか畑とか??
2013.05.17Fri 17:41 ≫ 編集
No title
おたまじゃくしとか
いるんじゃないか~(^_-)-☆
2013.05.17Fri 21:14 ≫ 編集
No title
おはようございます^^

田んぼの映る景色、いいですね~
こちらはGWあたりが田植えなので
気づいたら、あー田植え終わってる~という時が多いです!
(通勤の車から眺めてるのでGW中ブランクが)

たつくん、注水口を本当に興味深そうにみてますね(≧▽≦)
かぶりつき~i-278
ザ男の子ってカンジですねi-236
ズリ落ちそうなのを前足で支えてる感じも
丸まった背中も愛おしいです♪♪
2013.05.18Sat 09:35 ≫ 編集
nonojirouさん
子供の頃は田んぼでおたまじゃくしを捕まえたりしましたけど
今はどうなんでしょうねー
2013.05.20Mon 15:48 ≫ 編集
☆まーさん家☆さん
こちらの田植えは早いところでは今日あたりから始まったようです
田んぼの水鏡を期待できる期間は短いのに
まったく無風の時ってなかなかないですよねー
注水口が大好きなたつのすけ、ブシューと出てる水にまさにかぶりつくんです
「ウフフ♪」とにやけながら見ています
2013.05.20Mon 16:36 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL