白柴たつのすけ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ あなたのお名前

あなたのお名前

今朝も曇りでしたー

お昼には青空も・・・、遅いよぉー(泣)

うらめしげに空を見上げても 雲を蹴散らすことはできないんで
地上に目を向けてみましょう

水滴が重そうです

おお、たくさん咲いてる 小さすぎて気付かなかった・・・
こんな時、aunt llama's photollamaさんに教えていただいた
「雑草と言う植物はない。地球上のすべての命には、きちんと名前がある。」
という昭和天皇の御言葉を想います

そして脳内に流れるメロディーは 「♪ あーなたのお名前なんてーの?」
(注 : ふざけてるわけじゃないです)

ホント小さいの、寒いから?

で、これはー ヒメオドリコソウでしょうか? (全然自信なし)

コンデジの調子が悪かとです

(ボケたけど) 初タンポポ 

散歩時間の延長を検討せねばいかんとです

サラダバーもいい感じになってきたようです
(この草にもあの草にも名前があるんだろうなぁ)

うひー♪

ぷるんぷるんの水滴を抱えた葉っぱ
この素晴らしい水の弾き具合! うーーん、羨ましい


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
訪問くださりありがとうございます

Comment

No title
にゃはは・・・はぁ、ぺっくりした!(笑)
ご紹介に与りました、llama参上だす。

はい、姫踊子草(ヒメオドリコソウ)で間違えござんせんです!
そうそう、サラダバーの草にも、たつくんがチッコかけてる草にも名前はあるんよ^^
わたしも、名前までは判りませんが、新種の植物以外はすべてに名前が。
可愛い名前、可哀想な名前は、あっちの方においといてね。

あ、その歌唄いながら歩くんならね、算盤持って歩きなさ~ぃ(爆)
2013.05.16Thu 17:07 ≫ 編集
古ッ♪
あ~なたのお名前~♪
古ッ!!!
古いってこと知ってる自分もおぞましや~

流石ッ、昭和天皇、
いいことおっしゃる!!!

だよね~、そのとおりだよね~!!!
時々、否、しょっちゅう自分に自信がなくなる私としては
座右之銘といたしましょう!!!
2013.05.16Thu 17:36 ≫ 編集
No title
こんにちはー^^

素敵な言葉ですよねー(*´∇`*)
そんな言葉を思いつつ、浮かぶ歌がコレですかー(笑)

水滴プルンプルンな葉っぱ、羨ましー(* ̄∇ ̄*)
2013.05.16Thu 17:59 ≫ 編集
No title
今日も曇りだったのですね。今年は青空が少ないですよね?
初たんぽぽって見て、そうか!タンポポも今からなんだと、改めて細長い国を思い浮かべました。
水滴の葉っぱの写真、きれいですね(*^_^*)
2013.05.16Thu 22:50 ≫ 編集
No title
みんな、必然のもとに成りたってんですね〰(-_-;)
散歩で踏まれてる草たち(雑草じゃなかったんだ)にもちゃんと存在があるのね・・・
深い・・わ〰
2013.05.17Fri 09:13 ≫ 編集
llamaさん
えへへ、勝手にリンクさせていただいちゃいました
ワタクシのお散歩は常にllamaさんと天皇陛下のお言葉とともにあります
間違ってたらllamaさんが訂正してくれるだろうと・・・(笑)
頭の中では算盤もってカッチャカチャやってます(爆)
実際に持って歩いたら、たつのすけがビビッてお散歩どころではなくなりますね
2013.05.17Fri 16:57 ≫ 編集
nonojirouさん
> あ~なたのお名前~♪
> 古ッ!!!
ワタクシもいつ頃このフレーズが脳にインプットされたのか
記憶にございません(笑)
本当にステキな言葉だと思います
2013.05.17Fri 17:14 ≫ 編集
☆まーさん家☆さん
素晴らしい言葉とこのフレーズがセットになっちゃいました(笑)
植物に限らず、何を見ても出てきます
でも名前を知るということは楽しいですね♪
葉っぱのように水を弾いていた頃もありましたよ・・・
2013.05.17Fri 17:17 ≫ 編集
*はなママ*さん
5月前半はホント曇りと雨が多かったですね
どうにか回復傾向にあるようなので、オテントウさまに期待です
そうなんですよータンポポも桜もこれからですよー
今さらながらやっと春がきた感じです♪
2013.05.17Fri 17:22 ≫ 編集
ふくかーちゃんさん
そうそう、何にでも尊厳の念を持って謙虚な気持ちでね
ってなかなか難しいですなー
実現できる出来ないは別として
気持ちのどこかにこの言葉を置いておくだけで違うと思いますね
深いわー(今日はまじめだわ)
2013.05.17Fri 17:36 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL