白柴たつのすけ

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP未分類 ≫ GW ちょっと根室

GW ちょっと根室

GW後半は引越しのお手伝いで根室でした

納沙布岬灯台

せっかくなので、根室半島の先端 『納沙布岬(のさっぷみさき)』 へ
離島を除けば日本の本土最東端、北海道最古の灯台だって

青空バックがよかったの・・・

くーもーりーーーーー (||-д-)チ――ン

タンチョウもいたけどコンデジじゃ撮れんかった(遠くて)

車窓には、広大な牧場(多分)で馬がのんびりと草を食むのどかな風景が広がります

白いオケツ見せて走り去っていきました

草原地帯に鹿たち
普段は山の斜面にいる鹿ばっかり見ているのでなんだか新鮮

上手にお母さんの影に隠れるの

子馬ちゃん

内股かわえぇ~

ひたすら草を食むお母さんの後ろから おっかなびっくり出てきた

海からの風も強く冷たく、寒い・・・

奥のほうにも馬の親子が点々と・・・ 広いわ

奥に見えるミズナラ風衝林がカッコイイ、手前にはポニーの親子

こちらは 『北方原生花園』
約75ヘクタールの広さにヒオウギアヤメをはじめ、クロユリ、エゾカンゾウなど
約100種類もの草花たちが初夏から秋にかけて咲き誇る・・・らしいです
夏に来たいぜ、根室半島


イヌはお留守番してました
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
訪問くださりありがとうございます


Comment

おお!
 この灯台のそばのバンガローで40年前宿泊したもんだが~
2013.05.07Tue 20:30 ≫ 編集
No title
こんばんはー^^
GWのお天気もイマイチだったようですね~

子馬ちゃんがカワイイ♪♪

山の斜面にいる鹿ってかなりテンション上がる状況です☆
草原に鹿の群れはサバンナっぽい^^
2013.05.07Tue 22:53 ≫ 編集
さぶちゃん大魔王さん
次にいらっしゃる時には宿泊先を手配いたします
妹ん家で・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
2013.05.08Wed 14:14 ≫ 編集
☆まーさん家☆さん
もー曇りばっかりだわ、寒いわで残念なGWでした
たまに道路の脇にいる鹿、「出てくんなよー」とドキドキです
草原をぴょんぴょん走る姿はナイスでした
2013.05.08Wed 14:17 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL