白柴たつのすけ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP未分類 ≫ 春は進む

春は進む

おひさしぶりの更新です
一週間何をしてかかっつーと 風邪を引いてました
仕事するだけでせーいっぱいでした

今はもうちょっと融けてます

写真は11日 たつのすけ地方 雪解けもずいぶん進んでおります
でも 「さすがに雪ももう降らないだろー」 なんて思ってたら

明日の天気予報は雪なんだよね・・・

翌日 こんなだったり・・・
「どうせ融けるんだから降らなきゃいいのに」 ってね
毎年同じことを言いながら春を迎えてますね( '∇')ウフフ

落ちると深い

用水路も危険な踏み抜け注意地帯になっています
(↑ ズボッと落ちたら面白いな、と思って見てたら飛び越えた)

足元悪いのよ、ちょっと待って

雪解け一番 この時期のお楽しみは

「ホースラディッシュ」ですな

山わさび

冷凍保存もOK

刺身はもちろん お肉に焼き魚に そしてご飯にのせても美味い
鼻にツーーンとくる辛さと風味がたまらんです

融けてるー!って感じ

田んぼから湯気がもうもう

天ぷらとかフキノトウ味噌とか?

フキノトウも出ちょりました

なんぼでも汚れなはれ

春だねー きたないねー (泣)

外の水道使えるようになったからね♪

運動不足で太ったのか 身体がガッシリしたのか
デカくなった感のあるたつのすけ とワタクシ
とりあえず運動量を増やさんといかんね・・・ 早起きかぁ


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
訪問くださりありがとうございます

Comment

No title
おだいじに・・

ふくの散歩道、例年ですがきったないわ〰

カラスももうすぐ攻撃的になるけど、知らない道行きたがらないし(-_-;)

2013.04.16Tue 21:57 ≫ 編集
現実
おだいじに~と言いながら、私も気管支炎になっちゃってますが。
ところで、土の部分が多くなってくると、真っ白な幻想から現実に引き戻される感じです。(^∇^)
2013.04.17Wed 10:44 ≫ 編集
No title
こんばんはー^^

風邪はいかがですか?
寒暖の差が激しいですもんね(><)
お大事にです☆

たつくん…ガッチリした気がします!
雪山トレーニングの成果だといいな~(  ̄▽ ̄)

春の味覚でデトックスですね♪
2013.04.17Wed 20:03 ≫ 編集
オセロ!?
コロコロ変わる天候
地面が『オセロゲーム』してるね

でも、着実に季節は進んでいるようで
山菜がいっぱい

伊勢の国は、筍&フキがピークを迎えています
北海道は、筍が無いそうですね
2013.04.17Wed 23:44 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL