白柴たつのすけ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP未分類 ≫ 我慢比べ

我慢比べ

昨日は一日大荒れだった たつのすけ地方
道内でもあちこちで地吹雪による多重衝突事故が相次ぎました
今年の冬は暴風雪ラッシュだわ



「春の雪」 でなくて 「冬の雪」 だったよね



吹雪きでも関係なく、微動だにせず遠くを眺めるイヌ



雪がどんどん降り積もって・・・



うわー



ねぇ 柴だるまになっちゃうよ!



ほろってやっても すぐ雪だらけ



もう 行こうよー



鳥はいいからさー



かあちゃん 行っちゃうよーーー



(#-`д-)ムゥー  さっさと来いっつーーの!!!

「話せばわかるイヌ」 をめざしている かあちゃん
言葉を理解して納得した上で行動してもらいたいので気長に待つことにしている
言うことは聞いてくれる でも、遅いっ!長いのだーーっっ!!
「はいっ!かあちゃん!」 でなくて 「しょーがねーな、かあちゃん」 なんだろうな・・・

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
訪問くださりありがとうございます

Comment

頑張れ~
母ちゃん頑張れ~
いつの日か坊っちゃんとわかりあえる日が来る事を
祈ってます。(^o^)
2013.03.22Fri 10:56 ≫ 編集
No title
我慢比べ…別な意味でも我慢比べだわね。
冬と春のね。
すこし冬が優勢か…

雪解けの頃には、きっとわかりあえるわよ…希望的観測だけど!
2013.03.22Fri 16:10 ≫ 編集
吹雪
今年は、いつになったら春がくるんでしょうね
こちらもぱっとした天気が来なく桜なんかまだですよ
春の低気圧はいったい何を考えているのでしょうか 
東京 上野ではお花見とか言っています 日本国中もうバラバらです
そんななかたつのすけくんは、いつもマイペースですね
2013.03.22Fri 18:11 ≫ 編集
No title
こんばんはー^^

ずーっと座っていたら
お尻がくっついちゃいそう(笑)
しんしんと降り積もってますねー
たつくんの背中に(  ̄▽ ̄)
という事は、ぜしかさんにも~

私もお散歩中はずっと話しかけてます(*^^*)
2013.03.22Fri 19:51 ≫ 編集
ハナ父ちゃんさん
マジ怒りすると速攻行動するんですけどね
まぁ、甘やかしてますから・・・('∀')ァハハ
2013.03.25Mon 14:00 ≫ 編集
ツブシオさん
冬と春の我慢比べ、その通りですね!
いつもの年より勢力争いが激しいような気がします
なんだか、のーんびりタイプの坊ちゃん
リードをチョイっと引くと来るんですけどね~
できれば言葉だけで来て欲しい・・・聞こえないフリするんですよ(笑)
2013.03.25Mon 14:42 ≫ 編集
yoreyoremanさん
桜前線も気まぐれな感じですね
自然に翻弄され、一喜一憂する人間を尻目にイヌはマイペースです(笑)
季節の流れをイヌはどんな風に感じてるのでしょうか
聞いて見ることができたらいいのに、と思いますね
2013.03.25Mon 15:16 ≫ 編集
☆まーさん家☆さん
丸出しのおちりの穴が冷たくないのか疑問です
ええ、ワタクシにも同じように降り積もっております
顔に毛がないと雪が融けて冷たいです(笑)
チョビくんなら話しかけたら頷いてくれそうですね
たつのすけは耳だけ・・・
2013.03.25Mon 15:39 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL