白柴たつのすけ

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP未分類 ≫ 長かった朝通勤

長かった朝通勤

昨日は全道的に雨降りだった北海道  今日は雪です
雨で融けてガタガタだった道路も路面整正されて、今朝は走りやすい (滑るけど)

窓にピントが合っちゃった

と思ってたら、長いトンネルの手前でスピードダウン・・・ ひょっとして事故ぉ?
ノロノロ運転でトンネルにIN

ヤジ犬さん、引っ込んでください

なんか見える? (まぁ見えても説明はしてもらえませんが、一応聞いてみる)
はい、排ガス臭くなるので窓閉めますよー

なんか頬袋できてますけど・・・

定位置に移動しました

春志内トンネル

あー、ピクリとも動かなくなったー

たいくつでこんなの撮ってみた

トンネルに入ってから15分経過・・・  散歩の時間が短くなるじゃんねぇ

これからなのぉ~?

ミニパトが2台・・・ 今来たんかい!!?



こりゃ完璧遅刻だねー

退屈しのぎに撫でさせていただきました

長いーーーー たいくつ・・・

全長1805mのトンネルを50分かけて抜けると

人力で押してずらしたのかしら・・・

車が転がってました
スリップして中央分離帯に乗り上げて横転して道路を塞いじゃった んだね

このあたり事故が多いのよね

昨日の雨でテカッテカのツルッツルだもんね
気を付けようね! たつ

雨で雪の嵩も減りました

もう始業時刻はとっくに過ぎてるけど  散歩はいつも通りしますよ( '∇')ウフフ
トンネルの中から 「事故で遅れます」 って電話したしね (モチロン散歩時間含む)

なかなか到着しなくてイライラしてたのか
ワタシの安全長靴(会社支給) にインネンつけてくる イヌ坊ちゃん



(マウスオンで) はさんでやりました


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
訪問くださりありがとうございます

Comment

人事ではなく
 冬の運転は
よりいっそう慎重に
なさってくださいね。
慎重な私でも、下りの雪道カーブで
くだりゆえに増すスピードで
積雪に突っ込んだことありますし。
スピード出すな、ブレーキ踏むなって
長いカーブの下り道では
難しいもんですし。
 たつのすけくん、
乗車のお行儀、いいですね!
2012.12.05Wed 17:21 ≫ 編集
凍結
まさに トンネルを抜けるとそこは事故でしたという事ですか
たつのすけくんも待ちくたびれたでしょうね
おまけに、長靴で挟まれてしまうし散々な一日の始まりでしたね
それにしても 車に乗って定位置にいるたつのすけくん貫禄ありすぎますよ~~~ん

2012.12.05Wed 17:26 ≫ 編集
No title
トンネルは、なかなか情報が届かないから
焦りますよね。
でも、記事の冒頭で一瞬ドキッ!

崩落事故のあった笹子トンネル、ワタシは
あそこを運転するのがとってもイヤでした。
暗くて、狭くて・・・
ぜしかさんも、雪道運転、お気をつけt!
2012.12.05Wed 18:14 ≫ 編集
No title
うわっ・・・大事でなくて、マジよかった。
横転した方には気の毒ですが・・・。

で、入り口を見て「つり天井型でなくて、よかった」と、更にホッとしました。
最近、「トンネル」と言う言葉を聞くと、異様に反応するようになってしまった(汗)
笹子はよく通る処だったので、余計にショックが大きかった。

挟まれたイヌ坊ちゃま、らぶり~~~♡






2012.12.05Wed 22:32 ≫ 編集
トンネルを抜けると……
『車が転がってた』って
50分もトンネルの中に居ると感覚鈍ってしまう
大変な事だよ
アッの北海道、転倒は日常茶飯事か
トンネル事故のニュースの後だけに
ドキドキでしたわ

『まだか』な顔の、たつのすけ君
カッコいいっす
2012.12.06Thu 10:09 ≫ 編集
No title
初めまして。
ときどき白柴ちゃんのご様子をうかがい、楽しませて頂いております。
雪、すごいですね。東京、九州、カリフォルニアとアトランタと比較的雪の降らないところにしか住んだことがない私。白い雪を見ると嬉しくなってしまいます。
アトランタも年に1,2度雪が降るのですが、雪に慣れていないせいか、5cmも雪が降ると町はパニック状態。学校もオフィスも全て閉鎖してしまいます。
雪の中の運転、くれぐれもお気をつけ下さいね。
2012.12.06Thu 12:41 ≫ 編集
No title
]こんにちは^^

テカテカ&ツルツル道は危険がいっぱいですねv-12
怪我がなくてよかったけど、もう少し退避できる所にしてよーって
通勤中の私なら思っちゃいます^^;
すっごい渋滞の先頭にはコツンと前方不注意で渋滞中に当てたんだろうなっていう
小事故だったりすると、ついつい~オホホ[絵文字:v-398

こりゃ完璧遅刻だねーのたつのすけクン、カッコイイ~♪

ぜしかさんの足に挟まれてる姿もまたいいわっ(≧m≦)
2012.12.06Thu 18:19 ≫ 編集
さぶちゃん大魔王さん
雪道の下りカーブは気持ち悪いですね
 >くだりゆえに増すスピードで積雪に突っ込んだ
って、ブレーキ踏みましょうよ(笑)
急ブレーキは踏むなってことですよー!
ゆっくりちょこちょこっと踏みましょう
たつのすけの乗車スタイル
朝はとっても良い子で、帰りはうるさい子です
2012.12.07Fri 13:19 ≫ 編集
yoreyoremanさん
この前日の朝も分離帯に突っ込んでバンパーが落ちていた車がいました
雪の積もり始めは突っ込んだり落ちたり・・・多いですね
たつのすけの首廻りりっぱでしょ!頬袋?襟巻き?
寒さに強い秘訣はこのあたりにあるのかもしれません(笑)
2012.12.07Fri 14:08 ≫ 編集
ツブシオさん
トンネルの中とか高架の下で止められるとイヤですね
何だか気持ち悪いし、すみやかに通り抜けたい
そうか、笹子トンネル崩落事故の後でした
ツブシオさんも利用されるトンネルでしたか
大きな事故があれば必ず出てくる「想定外」の言葉
あほちゃうか!ですね
2012.12.07Fri 15:19 ≫ 編集
llamaさん
こんな時、つい口に出るのが「単独で良かったね」って言葉です
スリップして対向車に突っ込んだとか、後続車がいて玉突きになったとか
そんなんじゃなくて良かったね!って感じですね
トンネルで待ってる間、真上にジェットファンがあって
「落ちてこないだろねー」ってイヤでしたね



2012.12.07Fri 15:55 ≫ 編集
テツままさん
この場合、怪我人もいないし単独なので
「あーあー、転がってるよ」って感じですね
変な時期に雨が降ったりするので道路がツルッツル
みんな注意して走ってるんですけど、何かの拍子に滑っちゃうんですね

朝の通勤の時はおとなしく乗ってるたつのすけです
2012.12.07Fri 16:08 ≫ 編集
Hirokoさん
コメントありがとうございます♪ 嬉しいです
「素敵にアメリカンリビング」ホント素敵だわ~v-398と思いつつ拝見させていただいています
年に1、2度っていうのも大変ですね!
冗談のように車が滑って駐車している車にぶつかって行く光景・・・を想像してしまいました
雪国も楽しいですよ(除雪作業を除けば・・・)
これから寒くなるほどにいっそう雪景色が美しくなります
2012.12.08Sat 01:46 ≫ 編集
☆まーさん家☆さん
もー冬なんだから雨は降らないでよねー!って感じです
怪我がないんで「あーあー転がっちゃって」って思えるんですよね
長い渋滞、たいくつでたくさん撮っちゃいました(笑)
たつのすけは変なテンションになると長靴に噛みついてくるんですよ
挟むとさらに燃える・・・困ったヤツ
2012.12.08Sat 02:01 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL