白柴たつのすけ

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP未分類 ≫ いきつけのバー

いきつけのバー

今日も雨です
以前は散歩するわけでないし、移動は車だし、どーでも良かったけど
犬と暮らすようになってからはお天気が最重要事項
どうしてもお天気の話題が出ちゃいます

白くキラキラ

写真はこないだの晴れた日
霜が降りてもっと白っぽかったんだけど・・・写すとそうでもない(-公- ;)チッ

「バー斜め」 座りづらいです

いきつけの サラダバー 一軒目
もう品薄状態ですね

催促しないと動かないのよ

さ、次行こ

食べたりなかったかしら?

太陽の位置が低くなってきて日差しが柔らかい

可愛い(。>∀<。)

寒いんだけど 暖かくって 美しい  (なんじゃそりゃ・・・)
 
「バー狭小」 身体を回しづらいです

いきつけサラダバー 二軒目
ここも閉店間近だねぇ

もう食べるトコないじゃん

お客さん シツコイね・・・

すっかり枯れ色

犬が草を食べるのは 「整腸のため」 だったり 「草を食べるのが楽しい」 らしいけど
たつのすけは吐き戻しもしないし、後者のほうなのだろうか?

小さく月が写っている、ゴミじゃないよ

草と肉がダイスキぃ なイヌ


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
訪問くださりありがとうございます

Comment

No title
草を食べるの、楽しいっていう理由もあるんですね。
シロはもっぱら整腸のためです。
お腹がすごい波打って真っ黄色の胃液を吐き出します(-_-;)
先代の犬は、今思えば楽しいから食べていたのかも?
ラミーという葉っぱが大好きでしたねぇ。
2012.11.07Wed 19:25 ≫ 編集
ヘルシーなたつのすけ君
こんばんは~
たつのすけ君本当に野菜?草好きですね!
お肉ばかりいけないのは人間と同じかな?
お気に入りのサラダバーも来春まで閉店ですね…
2012.11.07Wed 20:14 ≫ 編集
No title
なるほどぉe-77
たつのすけくんが お家で野菜をあんまり食べないのは
夜な夜な(朝も)サラダバーに通っていたからなのですねv-291
新鮮なのがいちばん美味しいもんね~♪

うちはどうも「整腸のため」に食しているようです。。
朝、一心不乱に食べ始めたら要注意で、
しばらくすると背中が波打ってきて(←これ、カワイイ)草リバース・・・

写真、夏の鮮やかでくっきりなのもいいけどこういう優しい感じもいいですね♪
日差しが柔らかさが伝わってきて
紅葉が終わった後の風景が美しいことに気づかされましたe-267
2012.11.08Thu 07:38 ≫ 編集
kuroさん
草の味や食感が気に入って食べる、ってイヌもいるようです
たつのすけも2歳くらいまでは同じように真っ黄色の胃液を吐いてました
最近は吐かなくなったなー 慣れた??
「ラミー」検索してみたら、たつのすけが好きな葉っぱと似てます
あとカボチャの葉っぱも好きです
2012.11.08Thu 16:17 ≫ 編集
TOSIPAPAさん
草ばっかり食べて、いいのか悪いのか???
草がOKなら野菜はどうよ?って思うんですけど全然食べないんですよー
果物もまったく興味なしです
来春まで草を食べられないってことになると
バランスの悪い食生活?になるのでしょうかねぇ('∀')ァハハハ
2012.11.08Thu 16:27 ≫ 編集
どるふぃんさん
道端の草より、サツマイモとかカボチャのほうが美味しいと思うんですけどねぇ
こないだリンゴを口に突っ込んでやりましたけど、食べませんでした・・・
(↑こうすると「ああ、美味しいんだ」って気付くんですね、食べたりするんです)
ピースくんにとっては草は薬なんですねー
「ちょっと調子悪いんだな」ってわかりますもんね
ウチの場合「調子悪いの?美味しいの??」って感じです('∀')ァハハ

この季節、斜めの陽射しがやさしいです
肝心のお天気がぁ・・・ お日様欠乏症になりかけてますよ
2012.11.08Thu 16:44 ≫ 編集
No title
こんばんはー^^

行きつけのバーを二軒も持ってるなんてオ・ト・ナ~(≧m≦)
冬の間は閉店続きでつまらなくなりますねー(笑)
草と肉が好きって健康的だー♪

北海道は荒れ続きな空模様ですね。。。
私もチョビと暮らすようになって天気予報が気になってしょうがないです!
お散歩に出れるのか、何所に行くのがベストかとかとか^^
季節の移ろいもよりしっかりと感じるようになったと思います☆
おイヌさまさまですねーi-236
2012.11.08Thu 22:28 ≫ 編集
No title
ウチの坊ちゃんも楽しんで食べてるのかな
吐き戻ししません 最近は・・・

こちらのサラダバーはまだもさもさしてますよん♪
2012.11.09Fri 16:26 ≫ 編集
☆まーさん家☆さん
季節限定のバーですからねぇ( ̄皿 ̄)ウシシ
冬の間は野菜(?)不足になるのかしら?
そう!季節の移ろいを感じるようになりましたねー!
知らなかったこと、気付かなかったこと、楽しみが増えましたもん♪
たつのすけの散歩の時間は決められているので(そこしかない)
何が何でも出なきゃいけないのが辛いとこです・・・
2012.11.10Sat 13:05 ≫ 編集
にゃんたさん
ぽん太くんも同じですか!ちょっと安心
こないだナチュラルフードのお店で(抽選で当たったフードをもらいにいったの)
「草を食べるのは胃腸が弱いからですよ!」って断言されました
そんなねぇ、言い切らんでも・・・って思いました
食べる食べないはイヌまかせです('∀')ァハハ
そちらのサラダバーは営業期間が長くていいなぁ
2012.11.10Sat 13:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL