白柴たつのすけ

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP未分類 ≫ 雷と雨の夜

雷と雨の夜

どっか落ちたんじゃない? ってくらいの雷が凄かった夜
まーた ビクター犬 になってんじゃないのー( ̄∀ ̄*)イヒッ と思って寝室に見に行くと

写真は次の日の朝

ベットの上でグースカ寝てました ・・・ この凄い雷、お気付きでない?

色濃いツユクサ

そして11時頃、寝ているイヌに小さい声で聞いてみた 「雨降ってるけど散歩行く?」

ソバが収穫されていた

『さんぽ』 の言葉に即座に起き上がるイヌ  ・・・やっぱり行くんだ (-公- ;)チッ

楽しそうにぴょんぴょん

散歩してると普通に降ってた雨が途中で豪雨に! あたり一面雨で真っ白(!?)
傘が上から押されるーーって感覚

飛び跳ねてるイヌ

雨が気にならないオトコも さすがにこれはいつもと違うと思ったのか
「かあちゃん、もう帰る?」 的な態度で足元に寄ってきた
耳を水平にして (雨が入るから?) 八の字眉毛の困った顔 ('∀')デショー

痛そうなんだけど・・・?

しょうがないから、帰ってやりました


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
訪問くださりありがとうございます



Comment

No title
こんにちは^^

いつもいつもビクター犬になる訳じゃないのですね~
カワイーのにな~^m^

雨降りの夜中にお散歩のお誘い、しかもたつのすけクンが寝てるのに
尊敬します、ぜしかさんi-189

雨で真っ白な景色ってよっぽど強い雨でしょうね!
八の字眉のたつのすけクン、かわいかっただろうな(≧m≦)


たつのすけクンがピョーンと上手に飛んでるのは稲ですか?
ハードルみたいで楽しそう^^



↓ウチの男子ーズも遅いです~(笑)
漫画とかのイメージだと女子が待たせるのに
現実はオット待ち・・・ウチが逆(私が男らしい)のかと思ってたので
賛同者多数で嬉しくなりました♪
2012.09.05Wed 16:42 ≫ 編集
No title
雨が強いとき・・・
耳を水平にして、目を細めて歩く・・・
たつのすけくんもそうするのね。

かぁーちゃんのために、早めに散歩を切り上げてあげたのね。
エラいぞ〜(笑)
2012.09.05Wed 17:41 ≫ 編集
犬の耳
ハナを飼うまでは、犬の耳がこんなにも自由自在に動くとは、思ってませんでした。(^。^)
雨でも散歩に出さなきゃならない飼い主の宿命デスよね。(T_T)
2012.09.05Wed 19:43 ≫ 編集
☆まーさん家☆さん
ぐっすり寝てて気付かなかったのかなー?ちょっとつまんなかったりして( ̄∀ ̄*)イヒッ
「散歩行きたかったのに起こしてくれなかったー」って言われても困るので(言わんってね!)
一応お伺いをたてるんですよ!まぁ断られることはほ皆無ですがね
凄い雨でした「うぉぉぉーーー」って感じ
ワタシもたつのすけもびしょ濡れだけど、ちょっとおもしろかった・・・
たつのすけが飛び跳ねているのは蕎麦を刈った後の畑です
結構しっかりした茎で痛そうなんですけどね、平気みたい

「ちゃっちゃと」に賛同する女性、耳が痛い男性・・・
どちら様も似たようなものなんですね( '∇')ウフフフ
2012.09.06Thu 10:34 ≫ 編集
ツブシオさん
雨で耳を水平にするのは初めて見ましたー
あんずちゃんと似てる・・・
イヌなりの雨対策なんでしょうねぇ
おそらくバタバタと凄い雨の音が嫌だったと思われます
「だから雨だって言ったじゃーん」って言ってやりました
2012.09.06Thu 10:59 ≫ 編集
ハナの父ちゃんさん
ワタシも同じくです!
ブルブルーってやると耳が皮と一緒に動くんですよね!不思議だわー
散歩はまさに飼い主の宿命、行く行かないはイヌに決めてもらいますけどね( '∇')ウフフフ
2012.09.06Thu 11:13 ≫ 編集
No title
最後の1行に(笑)!

2012.09.07Fri 08:21 ≫ 編集
ぽこたんひきもさん
すでにワタシもびしょ濡れだったので
濡れ過ぎていることに面白くなってきたとこだったんですよ
でもほら、しょうがないからね(笑)
2012.09.16Sun 14:54 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL