白柴たつのすけ

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ わからない花

わからない花

今日は朝からすんごい滝雨でした
たつのすけは、すでにお盆休みのとうちゃんと家でお留守番
ワタクシは仕事ざんす・・・

田舎コース初級

なので、写真は先週の朝散歩です

軽めの運動で

ちょっと坂をのぼってみた (大丈夫そうです) 

黄色いのはオオハンゴンソウですか?

なんかー見たことない花があるー  ピンクの

イヌは食べられる草を探している

でも咲いてる場所が こんな斜面の先なので近寄れない

黄色いのに巻き付いてる感じ

思いっきり手を伸ばして こんくらい

ピンクのヒトデ、産毛が焦げちゃったーみたいな

ちょっとズーム  なんてお花でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ
 
最終的に滑り落ちましたワタシ

最近調子のよくないコンデジ、ピントがあやしくなってきた
ボーナス出てれば良かったんだけどねー


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
訪問くださりありがとうございます

本日オットから送られてきたメール

『シャンプー終了。とても良い子でした。』
で、なぜミツバチなのだろう・・・

Comment

残暑見舞い
残暑お見舞い申し上げます。
いつもながらの広大な風景と
ちっこい白柴くんが、いい感じデスね。大阪も雨降りでしたが、雨の日は、散歩のタイミングに悩みます。
2012.08.13Mon 18:29 ≫ 編集
こんばんは 
まだまだ」暑いyoreyoreman地方 いつになつたら涼しくなるの
と思う今日この頃です 
18時現在35度あった温度も やっと21時現在26どになりましたが
全然涼しくないですよ もう北海道は涼しいでしょうね
たつちゃんも元気でなによりですね
2012.08.13Mon 21:06 ≫ 編集
No title
なんでしょうね?
う~ん、北海道特有の花だったりして!
2012.08.13Mon 23:07 ≫ 編集
ハナの父ちゃんさん
コメントありがとうございます♪
ブログにお邪魔させていただきました~
ハナちゃんたつのすけにそっくりですね♪
うちのはどんなにじゃじゃ降りでもお構いなしです(泣)
ハナちゃんは雨は苦手ですか?
2012.08.14Tue 01:25 ≫ 編集
No title
ガガイモ?かなぁ?
思わず調べてしまいました(笑)

たつ君坂転げ落ちないようにね~
2012.08.14Tue 06:15 ≫ 編集
No title
ガンダムは・・・(笑)私も兄の影響なんです!
自分で見始めようと思ったアニメではなくって。
お家にあったからついついって感じで見てたんですよ!

ドラゴンボールも私記事沢山かけます(笑)
大好きです♪
また素敵な写真ですね((´∀`))
お盆中私もちょこちょこ仕事してますー(ノД`)
2012.08.14Tue 10:54 ≫ 編集
ピンクの花
こんにちは~★

ピンクの花。。。
きっと
ガガイモだと思います
花の後に
実がが生ります
さやの中に綿毛が出来る。。。と思います

間違っていたら
ごめんなさい
2012.08.14Tue 11:05 ≫ 編集
お盆です
ガガイモじゃないかな?と思います。
13日も仕事でしたか。お疲れ様。
2012.08.14Tue 19:16 ≫ 編集
No title
こんばんわぁ~
朝夕涼しくなって(いや、寒いぞ)やっと元気復活の前に夏バテしてました(笑い)
ガガイモですね。バニラのような甘い香りがするはず^^
青い実が茶色になってパカッと開くと、タンポポの綿毛をドカンと大きくしたような綺麗な
綿毛が溢れ出しますよ。ツヤツヤとすごく綺麗です。
昔は針刺しや座布団の中身にしたそうです。
え~と、あ、ど忘れしちゃった・・でた・・ケサランパサランが、これではないかとも言われています。
針刺しを作ろうと、もう3年もビンに入れたままのがある・・・
2012.08.15Wed 02:10 ≫ 編集
No title
こんにちは^^

旦那さん、どうしてこのフレームを選んだんだろー^m^
仕事中のぜしかさんを楽しませるため?
もしかして天然系の方か。。。等と想像して楽しんじゃいました☆

みなさん、詳しいですね~ガガイモって初めて知りました。
花も初めて見ました~
バニラのような甘い香りかぁー宮城にも咲いてるのかな?
探してみよう☆


↓ツユクサの事を子供の頃に「トンボのエサ」と呼んでいました、私^^;
2012.08.16Thu 14:56 ≫ 編集
No title
こんにちは♪
早速ご訪問&コメありがとうございます♪

たつくんの凛々しいぉ顔を見ることが出来て嬉しいです!
相変わらず壮大な景色や花を撮ってられて羨ましいです。
なかなか私の住まいの辺りでは撮れませんから。
なのでまた楽しみに拝見させてもらいますね!!
2012.08.17Fri 10:24 ≫ 編集
yoreyoremanさん 
朝晩涼しく、いい感じだったんですけど
昨日あたりから変な暑さに戻りました!夜も生温くて気持ち悪ーい
たつのすけは毛皮に暑さがこもって大変そうです
散歩中は元気ですね♪
2012.08.20Mon 11:17 ≫ 編集
ツブシオさん
ツブシオさんがご存知でない花なんて~
ワタクシもいままで「気付かなかった花」です
2012.08.20Mon 11:29 ≫ 編集
にゃんたさん
ガガイモですね!
ワタシも調べたんだけど見つけられなかったんですよー
「野の花・ピンク・星形・毛が生えてる」じゃダメでした( ∇)ウフフ
2012.08.20Mon 11:40 ≫ 編集
mk**さん
お兄さんの影響ですか
「ついつい」でハマっちゃうんですねーやっぱり・・・
ワタシもそんな気がするんで手は出しません(笑)
うちにあるのは電撃ホビーマガジンの付録のシャア専用ザクだけです( ∇)ウフフ
2012.08.20Mon 13:14 ≫ 編集
さくか★さん
ガガイモですね!ありがとうございます
皆さんよくご存知で(ワタシが知らなすぎかしら(∀)ァハハ・・)
花のあとが楽しみです♪
2012.08.20Mon 14:21 ≫ 編集
シケさん
13と17が仕事でしたよ、半端でしょ(∀)フフ
「雑草の呼び名事典 (写真でわかる)」でお勉強しようかしら
2012.08.20Mon 14:34 ≫ 編集
クウーママさん
ガガイモはバニラの香りですかー確かめてみなくっちゃ
ツヤツヤの綿毛も楽しみ♪
そういえば昨年の秋(?)にタンポポの綿毛のでっかいのがフワフワ飛んでた!
ひょっとしてアレがガガイモの綿毛だったのかもしれません(今気付いた)
ケサランパサラン、エサは白粉でしたっけ?ふふ
2012.08.20Mon 15:38 ≫ 編集
☆まーさん家☆さん
帰ってから「なんでこのフレーム?」って聞いたら
「携帯にこれしかなかった」って・・・それだけでした(∀)ハハハ
ねぇ、ホント皆さんよくご存知で
自分で調べるより聞いたほうが早いっ!って感じでありがたいことです
教えてくださったクウーママさんが岩手の方なので宮城にも咲いていると思いますよ
ツユクサを「トンボのエサ」は初耳です
でも検索したらたくさん出てきました!「トンボ草」とも言うんですね~
2012.08.20Mon 17:06 ≫ 編集
星空月子さん
こちらこそ訪問ありがとうございますですよ♪
いつも同じようなとこで撮ってますがー(たまにお出掛けしたいわ・・・)
覗きに来て下さいね~
そしてー相変わらずの遅いお返事でございますよ(∀)ァハハ
2012.08.20Mon 17:14 ≫ 編集
No title
  追伸です
知ったかぶりみたいで恥ずかしかったんだけど、3年前に調べたんですよ。
この綺麗な綿毛に夢中になって^^ だもんで知ってました。
みなさん、ごぞんじなんですねぇ!
去年のフワフワ、きっとそうですね^^ 全国的にはびこってるようですよ。
瓶詰めのも綺麗なままです。
そう、そうだ・トンボ草って言ってました。


2012.08.20Mon 23:15 ≫ 編集
クウーママさん
ワタクシもしっかり覚えましたよー♪
みなさんに教えていただいて
ガガイモもツユクサも次に見る時はまた違って見えると思います
去年のフワフワの正体もわかって嬉しいですねー「つながった!」って感じ
私も今年は集めてみますよ!ケセランパサラン
クウーママさんも「トンボ草」ご存知なんですね!
☆まーさん家☆とお隣さんだからかしら?なんだか楽しいですね♪
2012.08.20Mon 23:49 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL