白柴たつのすけ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 天高く イヌ走りたい秋

天高く イヌ走りたい秋

「8月7日 立秋 暦の上では秋です」 と朝のニュースで言っていた
んでも名古屋では最高気温が36℃になるとか・・・ ひーー体温じゃん!?

ワタクシの好きな角度

そう言われれば 朝夕は田畑を渡ってくる風が涼しく 虫の鳴き声が秋っぽい ・・・気もする
立秋 北海道にはあてはまるかもしれませんね

ひょろ~ぽこんっ!って生えてる何か

7月20日に怪我をしてから 散歩の回数も時間もひかえているたつのすけ
なんか最近丸くなってきたような・・・

座ると更にもっちり感

今朝、体重を量ってみたら800g増えていました
えーと、12kgだったから かあちゃんに換算してみると・・・ 3kg弱ってこと!?

牛や馬じゃありませんイヌ

そりゃ、丸くもなるわ  全然運動してないしねー
昼間のオヤツもやめるか? (「そんなの可哀相でしょ~」とかってばーちゃん(母)が言うんだよね)

「秋の空」と思って見ればそんな感じ

どの程度になったら走れるようになんのかなー
傷が完全に治ったらかなー  なんて眺めてたら
  
伸びた巻き尾がそのシルシ

∑(*゚д゚*)ハッ!! そのポーズは! スイッチON??!!!

どうせ止めれないんならと

ウソ━━━∑(-`Д´-;)━━━ン!! なんで急にーーー???
変に引っ張って足がグギッってなったらどーしよーー と思うとストップできなかった

写真を撮りました

あしあしあしあしあしーーーぃぃ!!

足、大丈夫なの?痛くないの?

あーた もう走れるん?
昨日までは走れるの 「は」 の字の気配も見せてなかったよねぇ?
でもまだダメ!! 爆走禁止ヽ(*`皿´*)ノムキィィ──!!!!
獣医さんも無理しないようにって言ってたでしょ! それにイキナリ爆走ってどうい・・・

昨日も三本足になってたよね?

聞いてるっっ!!


「走れるようになったんだー」 ってちょっと嬉しい&安心なかあちゃんでした
でも油断は禁物! もーちょっと無理させんとこ

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
訪問くださりありがとうございます

Comment

よかったね、、
だんだん治ってきて、、
もうじっとなんかしていられない、っていう龍之介君、可愛いね!
これからが龍之介君の季節だから、それまでには完治してくださいね!
2012.08.07Tue 20:54 ≫ 編集
軽やかだ♪
800gUPi-184でしょi-183i-197
足への負担も気になりますが 
暦の上では『立秋』
ついつい、スイッチが入っちゃったのねi-237

満足げな、たつのすけ君の顔i-100
「フフ~~ンi-278  走れるi-100i-87
本人も、一安心しているのではi-198
2012.08.07Tue 21:40 ≫ 編集
走ってるね!
良かったね!でも気をつけてね~たつのすけくん!
2012.08.07Tue 21:55 ≫ 編集
No title
大丈夫、大丈夫v-218
動物はね、治っていなかったら、スイッチ入りませんわ~♪
ぐふふ・・・ぜってぇ聞いてないねっ、このドヤ顔は(爆)

本当によかった・・・これで一安心だね^^

名古屋で36℃?
そんなの普通じゃん!
こちらも、本日の車外温度表示 38℃!
張り合ってどーする!?(笑)
でも、車から降りたら溶けるかと思った(^_^;)
2012.08.07Tue 22:06 ≫ 編集
No title
獣医さんにOKもらわないと心配ですが 
きっと、もう大丈夫なんでしょう!?
今まで 走りたくても走れなかったから 
いけると感じて 爆走になっちゃったんですね
よかった、よかったi-179
2012.08.07Tue 22:41 ≫ 編集
周平さん
前日まで並足程度でしか歩いてなかったんですよー
急にじっとしてられなくなったんですね!ビックリです
寒くなって「古傷が痛むー」なんてことのないようにガッツリ治してもらわないとね!
2012.08.08Wed 15:53 ≫ 編集
テツままさん
走れて一番安心しているのはたつのすけでしょうね
「歩くと足が!」って自分の足を振り返りながら歩いてましたもん
自分で3kg増ったら、かなり身体が重く感じますよね
またもとの体重に戻るように散歩の時間を増やしていきます
あーでも良かった♪
2012.08.08Wed 16:11 ≫ 編集
にっこままさん
ホント良かったです♪
うっかりさんなのでね(たつのすけが)速度規制厳しく取り締まります!( ̄∀ ̄*)イヒッ
2012.08.08Wed 16:22 ≫ 編集
llamaさん
そうですよねー、自分で大丈夫!って思ったから走ったんですよね?
結局は自分の治癒力で治すんですもんね
ドヤ顔の坊ちゃんは「えらいね、頑張ったね」ってナデナデしてやりました

あははー38℃!高熱の域じゃないですかー!! なんか車ごと溶けそう・・・
立秋といっても気温は全然無関係ですね
お花とにらめっこして熱中症にならないように気をつけて下さいよっ
2012.08.08Wed 16:35 ≫ 編集
斎藤咲子さん
獣医さんは先週の土曜の段階で「もうこなくていいよ」って言われてました
「あとは無理させないでね、まぁ様子見ながら」みたいな感じで・・・
そういえば「ご飯食べないんです」相談した時も
「食べたくなったら食べるから、大丈夫」って言われたっけ
わりと本人(犬)まかせな感じでもあります(∀)ァハハ
あんまり過保護にするな、ってことですかね
2012.08.08Wed 16:49 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL