白柴たつのすけ

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP未分類 ≫ 海の日 その2

海の日 その2

海の日の昨日、旭川を出た時は曇り空 「涼しくていいやね~」
なんて言ってたのに、留萌についた頃には青空になりました
いつも行く ゴールデンビーチはキャンプの人でいっぱい!?
車を止めるところもなかったので、ちょっと下(南)の浜中海水浴場へ
こちらは水上バイクが多かったですね

「あーマクロのままだった!」

結論から言うと、イヌは海は嫌いでした

「ちゃんと写らなかったから、も一回!」

前に来たときは、波打ち際までは行ってたと思うんだけど・・・

ってなこともありました

今回は断固拒否、絶対イヤ! の姿勢でした

何回か泳げば

まぁまぁ せっかく来たんだし

楽しくなるかな、なんて

「海の日」 だし  (←イヌには関係ない?)

あるわけもなく

お、泳いでる?

イヌにしてみれば

岸に上がりたい一心で ひたすら掻いてる って感じ

いい迷惑

やれやれでブルブルー
と、こんな感じの同じ写真が何組か・・・

あーたいへんだった

なんでしょうね、波が打ち寄せたり、ザザーンって音がイヤなのかな?
広すぎるから? しょっぱいから??

また連れてこられるんだろうな・・・

海でむりやり泳がされ 家に帰ったら当然シャワーで洗われ
たつのすけにとっては さんざんな 海の日 水難の日でした

丘では楽しそうだった

あとは水上バイクの後ろでキャーキャー言ってるおねいさんを眺めてたよ


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
訪問くださりありがとうございます

Comment

No title
たつのすけくん、頑張れば水難救助犬になれるよ。
うん、うん。それだけ泳げれば大丈夫だよ。

ウチのは、フローティングベストをつけても
嫌がるもの(当たり前か?)
2012.07.17Tue 20:33 ≫ 編集
No title
海の日に海に行ったんですね、いいですね^^
たつのすけ君泳げるんですね!スゴイ!
海と空の風景、すてきですね~
2012.07.17Tue 20:42 ≫ 編集
わんこの歴史
人は昔鳥だったかも。。。
そのような歌がありましたね。

わんこは羊や牛を追って放牧の助けをしたり、
撃ち落とした鳥を探し出したりして。。。

どちらかと言えば陸の動物。

DNAに刻まれているのかも。

わんこのブログをお訪ねしていますが、用水や小川へ入るわんこは観ていますが、
海で泳ぐわんこは観ていません。

これ、ijinの邪推だね。

たつのすけくん 水難だったね。
何時ものイケメンが消えた。(応援)
2012.07.17Tue 21:04 ≫ 編集
No title
水は 大丈夫でも 海の波が 怖いって 感じの犬が 家にいましたね
 でも 親父が 呼んだら 波を 飛び越えて 親父の元へ 行ったのを
  小さい時に 海水浴に行った時の 思い出にあります
2012.07.17Tue 22:19 ≫ 編集
No title
うーん、なんて清清しい海のお写真♪海が似合いますね、たつくん。

・・しかし抱っこされてるお写真、笑いました(笑)お手手がピョーンとかピーンとかなっちゃってて、勘弁してくれ~って感じですね^^

うちの黒柴も水が得意じゃないのですが、、柴は山育ちだから水が得意じゃないんだ、と どっかで聞いたことがあります。確かに(?)柴っ子をシャンプーすると、100発100中みんなワーワーキャーキャー大騒ぎするんですよね^^;
2012.07.18Wed 10:01 ≫ 編集
No title
こんばんは^^

たつのすけ君、やっぱり海も水だもんねー(笑)
ちゃんと泳いで戻ってくるっていうのが
泳げないんじゃないけど、水はチョット・・・って
カンジでしょうかー^m^
イケワンが台無しよね~
キレイなおねいさんウォッチングも正しい砂浜の過ごし方だよねっ♪
2012.07.18Wed 21:52 ≫ 編集
No title
いい海ですね、海水浴場ですね?
たつのすけ君、上手に泳げますね
とても 水嫌いには見えませんよi-179
うちの近くの海は、遊泳禁止なので 翔くんまだ、泳いだ事はありません
今年は、川で泳ぎに挑戦しようと思います!

2012.07.18Wed 23:06 ≫ 編集
ツブシオさん
泳ぐと言うより必死にもがいているって感じが・・・
おそらくこれで「海嫌い」になりましたね
砂浜を走るのは好きみたいです
2012.07.30Mon 16:10 ≫ 編集
にっこままさん
泳いでるっていうか・・・もがいてる感じ?
「苦行」って顔してました
海に入る以外は楽しそうでしたよ~
2012.07.30Mon 16:19 ≫ 編集
ijinさん
あ!海で泳ぐわんこ!ワタクシが読み逃げでお邪魔しているブログなんですけど
「石垣島からぽんまり便り」のぽんたくんとまりんちゃん
http://ponmari.blog101.fc2.com/blog-entry-763.html
潜ったりもするんですよ~!可愛いです
たつのすけの場合「水難」でしかないですがね( ∇)ハハハ
2012.07.30Mon 16:43 ≫ 編集
北海道のくまさん
たつのすけも田んぼと川の浅いところは入るので
自ら行く分には大丈夫なんでしょうね
海はやっぱり波と音がイヤみたいです
苦手な波を飛び越えてまでご主人様の元へ行くなんて
飼い主冥利に尽きますね!憧れの光景です
2012.07.30Mon 16:54 ≫ 編集
たつのすけくんのお大事に
大きな犬に咬まれて、大変だったね、痛々しいキズですね。
たつのすけくんは、相手を咬まないで、偉いね。
うちから離さないように気を付けないといけませんね、早く治って前のように元気に
お散歩する姿を見せてね~
2012.07.30Mon 22:17 ≫ 編集
瓜子さん
たつのすけは抱っこがキライでいつもこんなんです
まさに「勘弁してください」って画像があったんですけど
夫の顔も面白すぎたのでやめました
うちのも水溜りをよけるくらいなんですけど
じゃあなんで田んぼに入るんだ?? ですよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
2012.08.01Wed 13:58 ≫ 編集
☆まーさん家☆さん
あまりに情けない顔をするので、哀れになって泳がせるのをやめました
でもその後は楽しそうに走り回ったり、その辺のおねえさんにチヤホヤされたりで
楽しめたようですよ( ∇)ウフフフフ
2012.08.01Wed 14:04 ≫ 編集
斎藤咲子さん
遠目なので泳いでいるように見えますが、近くで見ると「もがいてる」です
私が若かりし頃に海水浴でよく来ていた浜なんですけど
今は遊泳禁止区域になってました(海水浴場なんですけどね・・・??)
翔くんの川泳ぎ、楽しみです
2012.08.01Wed 14:40 ≫ 編集
にっこままさん
ありがとうございます
「ショボーンと座ってた」と聞いてホント心が痛かったです
相手に怪我をさせなくてよかった、車に轢かれたりしなくてよかった
あとは早く治ることを願うばかりです
2012.08.03Fri 14:19 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL