白柴たつのすけ

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP未分類 ≫ 曇り続きなんですよ

曇り続きなんですよ

秋撒き小麦が色づいてきました 収穫は7月下旬くらいでしょうか

ここには入りません

たつのすけ地方 先週、今週と曇り空ばっかり
昨日の夕方のお散歩も雨がドシャーー


(マウスオンで 「えらそげ」)
犬の散歩ラッシュの時間帯なのにー 犬っこ一匹会いませんでしたー
いつも会うおばさんが 「こんな日に散歩してるのは、たつのすけ君ぐらいだね」 って
どんな時でもー 用事は外で済ませますぅー

奥に見える白いのが実家とハウス群

そろそろ 朝の散歩に青バックが欲しいです

水が飲みたかったんだねー

雨上がりのしっとりした感じもいいんですけどね  涼しいし

ハンドルを下に落としてぇ、グルッと回ってか?とかって

今日は何でか、すんごい急斜面を降りて行ってしまいました
8mのリードいっぱいの距離 (引っ張られて一緒に落ちるかと思ったよ)
上がってこれなかったらどうしょうかなーって考えてたら

這い上がってきたとこは撮れなかった

ちゃんと這い上がってきたわ  さすがイヌだね

外のほうが皆いるからね

最近は 外に繋がれているほうがイイらしい たつのすけです

何かに興味を引かれてる口元

そういえば、先週の金曜日にとうちゃんと夜の散歩をしていた時のこと
木材屋さんにあるコンクリでできた貯水池でカエルがゲゴゲゴ鳴いていたので
どんなカエルがいるのかと、オットが懐中電灯で照らして覗いてたら
横にいたイヌが突然コンクリの壁を飛び越え池にダイブしたそうな・・・
ビックリしてバシャバシャしているイヌを引き上げ、びしょ濡れになって帰ってきた
オットは 「壁に手をかけるのかと思ったのになー」 と言っていた
↑そんなことを思い出した、この後姿と口元・・・

ビビリなのかー 大胆なのかー それともただのオッチョコチョイかーー???


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
訪問くださりありがとうございます
 

Comment

No title
秋播き小麦、北海道にはその小麦が真っ赤に
見えるところがあるそうですね。
美瑛だったかしら?
その時は、カメラマンがわんさと押し掛けるとか?

たつのすけくんの性格・・・
う~ん、おっちょこちょい?

2012.07.10Tue 20:24 ≫ 編集
No title
きゃはは・・・えらそげ顔に、思わず笑ってしまった^^
ホントにえらそげだぁ!!
この顔、何処かで観たぞ・・・と、思ったらシロクマでした。
そのくらい精悍で、えらそげです(爆)

そんな子が、おっちょこちょい!?
う~ん、有り・・・・・得るか。
2012.07.10Tue 20:51 ≫ 編集
ツブシオさん
美瑛に「赤麦の丘」がありますね、ちょうど見頃かもしれません
前田真三さんの写真で有名になりましたもんね
富良野、美瑛、カメラマンさんが多いです
ワタシもたつのすけを連れて撮りに行きたいなーって思うんですけど
人が多いと迷惑かしら・・・と躊躇してしまいます
なんせほら、おっちょこちょいさんだから( ̄∀ ̄*)イヒッ
2012.07.11Wed 14:37 ≫ 編集
llamaさん
ね、えらそげでしょ( ∇)ウフフ
ホントは風の匂いを嗅いでいるんですけどね
たつのすけもシロクマと同じで地黒なんですよー
あ、でも体は肌色か・・・ってことは、顔だけ黒くてあとは肌色!?
2012.07.11Wed 14:51 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL