白柴たつのすけ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP未分類 ≫ たつアルバム 120427

たつアルバム 120427

雪解け進む春の日



イヌが大きな水たまりで何か見つけました



匂いで確認しようと思ったけど ちょっと届かない



不器用に手を伸ばします
イヌはできるなら水には入りたくないのです



あ、奥にもあるみたいです



せーいっぱい伸びたこの体勢  (マウスオンで手を伸ばします)
おそらくイヌは夢中になるあまり、水に入っていることは気付いていません



目標物を確認したところで 水の中だということに気付いたようで



あわてて戻ってブルブルー



そして何事もなかったように立ち去ろうとします
いぢわるな飼い主はイヌに聞いてみます



「たつ、水に入ったのわかんなかったんでしょ?」
なぜか視線を合わせないイヌです


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
訪問下さりありがとうございます

Comment

No title
たつのすけくん、それがナンだったか
教えてくれない?
慌てていたことは、ナイショにしてあげるからさ~

って、彼の注意を惹き付けたのは、
なんだったんでしょうね。
雪の中に埋もれていた帽子とか、
それとも手袋?
はたまた・・・・とんでもないもの?
2012.07.07Sat 15:45 ≫ 編集
No title
うちのイヌは 水は平気のようです
海の波に ザブザブ入って行きますi-183

ところで 何かは何だったんでしょう?
2012.07.07Sat 18:14 ≫ 編集
No title
何があったのか気になりますね~

まだ行けるまだ行けると思ってたら入っちゃったのね
ウチのは遠慮なしにザブザブいきそうだなぁ~
2012.07.07Sat 19:12 ≫ 編集
No title
こんばんは^^

精一杯伸びてチョンチョンしてるハズのたつすけ君(≧m≦)
やっぱりバツが悪かったのかな~目を合わせないなんてi-278

たつのすけ君、実は水が苦手じゃなかったりして(笑)
2012.07.07Sat 21:09 ≫ 編集
がわゆいっす!
やっぱり、龍之介君は白い雪が似合いますね!
ほんとかわいい、、大好きです。
2012.07.08Sun 06:58 ≫ 編集
No title
遂に堂々の一位奪還、おめでとう!!
ちょっと本気出しゃ、ぐんぐん上る・・・実に羨ましい限りです。
写真もいい、文章もいい・・・あったりまえかぁ(笑)!

今回もラストで大笑いしました!!
笑いながらポチして帰りま~す♪

2012.07.08Sun 13:18 ≫ 編集
お見本!
『集中すれば 苦手なものも 克服できるi-199

の、お見本を見たように思いますi-179
バツの悪そうにしている、たつのすけ君i-197
いい見本を見せて頂きましたよi-280i-87 
2012.07.08Sun 21:35 ≫ 編集
ツブシオさん
あー、これはですねぇ
たんなる枯れた植物です・・・
すいません、つまんないものです
こういう水面から出ているものに妙に興味を魅かれるようです
2012.07.09Mon 17:25 ≫ 編集
斎藤咲子さん
翔くんみたいに男らしくザブザブ入ってもらいたいです
田んぼとか小川程度は大丈夫みたいなので
次は海で試してみたいです(前はびびって入らなかった)
何かは・・・枯れた植物が飛び出てたんですヨ
2012.07.09Mon 17:44 ≫ 編集
にゃんたさん
「何か」ってかかなかったもんで、みなさん気になったようで・・・
すんません、ただの枯れた植物なんですよ~
ザブザブいくときもあれば、入りたくないとこもある
その基準がどこにあるのか不明です
2012.07.10Tue 15:33 ≫ 編集
☆まーさん家☆さん
イヌの手って目標物を捕らえるには不器用じゃないですか?
ちょっとズレてるのが見てて可笑しーー(うちのだけ!?)
面白がって聞く時、必ず目を逸らします
水が苦手なフリをしてるだけだったりして?
2012.07.10Tue 16:01 ≫ 編集
周平さん
ありがとうございます♪
雪がなくなると、冬が恋しくなりますねー
たまに「たつアルバム」で雪景色を懐かしもうと思います( ̄∀ ̄*)イヒッ
2012.07.10Tue 17:04 ≫ 編集
llamaさん
ありがとうございますぅ
訪問してくださる皆さまのおかげでございます

視線をそらすのはたつのすけの得意技です
なーんか人間くさくて面白いですよねー
2012.07.10Tue 17:07 ≫ 編集
テツままさん
この勢いで飼い主あこがれの「カッパ犬」になるといいなー
でも、夢中になるあまり周りが見えなくなるタイプのような気が・・・
ちょっと心配です
2012.07.10Tue 17:27 ≫ 編集
眼を合わせないわけ
雪の残った河原は晴天の空の青に染まって居ます。
たつのすけくんのこの日のドラマ。

気になる川の中なる曲者。

相応の緊張で接近。
思った程の価値はなし。

声掛けられて、「そんなこと聞かないで」と心で呟いたのか。(応援)
2012.07.12Thu 13:54 ≫ 編集
ijinさん
風で小波がたって水面の青が色濃く揺れてとてもキレイだったんです
秋蒔き小麦の緑と空の青、そして残雪
広ーく撮ってたら、たつのすけが何やら始めた、って場面でした
慎重に行く姿が可笑しくて、くすくす笑いながら撮ってました
なんでしょう、バツが悪かったんでしょうかね
いつもありがとうございます
2012.07.14Sat 01:15 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL