白柴たつのすけ

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP未分類 ≫ 天気と気温

天気と気温

気温9℃ 朝から雨模様なたつのすけ地方です

120516_01.jpg

写真は昨日撮ったヤツですが ほとんど今日と同じ

120516_02.jpg

代掻きが終わってきれいになった田んぼの水面
風がなければ風景が映ってきれいです
脳内で流れ出すBGMは 『 しっずかなこっはんの もぉりのかげっからぁ♪ 』
(湖畔でも森でもないけど・・・そんなイメージで)

120516_03.jpg

お昼でも気温は12℃ 実家ではストーブが点いていました
明日も同じような天気だって (||-д-)チ――ン

120516_04.jpg

犬と散歩 するようになってから 天気と気温 ばっかり気になります

120516_06.jpg

朝の食事に時間をかけるたつのすけ (通常の食事は夜に一回だけ)
しょうがないので しゃがんでじっくり観察

120516_07.jpg

食べてる時って おおよそガラ悪い系の変顔になりますよね

120516_05.jpg

草がひっかかりましたね・・・

120516_08.jpg

(*」>д<)」オ───イ もう行こうよぉー 飽きたーーーー!!

120516_09.jpg

このごろ食べてばっかりで 運動してないんじゃないの?


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
いつもありがとうございます

続きは・・・ 大した事じゃないです




↑の下から2番目の写真 後から見て気付いた 「あれ、この右のウドじゃね?」
今朝の散歩のときに確かめにいったら

120516_10.jpg

ウドですよね

120516_11.jpg

どのくらいが食べ頃??

Comment

ウドですコレ
もう食べごろです。
太くてイイウドじゃないですか。

2012.05.16Wed 17:42 ≫ 編集
No title
いいなあ 
近くに良いのがあってv-290

私はタラの芽だけは毎年取ってくるけど 
その方面にはウドが無いんですv-406
2012.05.16Wed 19:26 ≫ 編集
No title
きっと今が一番美味しい 食べごろ ですよ^^
2012.05.16Wed 22:01 ≫ 編集
いい感じ!
こんばんは。
食べごろです(笑)
採らないと誰かに持ってかれますよ~
酢味噌あえと葉っぱは天ぷらでしょうか…腹減ってきた(笑)
2012.05.16Wed 22:22 ≫ 編集
山菜・満載♪
うわ~ぁi-233i-178  食材がいっぱいだぁi-277i-234

土筆・ウド・チシャトウかなぁi-198  いい食材ですねぇi-199
そちら、タケノコが無いのよねi-179
こちら、タケノコ すでに竹になってしまいましたi-237


2012.05.16Wed 23:26 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL