白柴たつのすけ

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP未分類 ≫ 花農家の花

花農家の花

実家の花のハウス
ネギ坊主の大群のように見えますが・・・

真っ直ぐ行って真っ直ぐ戻る、ハウスの走り方を知っているオレ

アリウム・ブルーパフューム

花を撮ってたら現れた鼻

ユリ(ネギ)科で、タマネギやニンニク、ラッキョ、ネギやワケギもアリウムの仲間
なので、花が咲く前はネギの香り (香りっていうより 「ネギ臭」・・・)

これから咲きますよー

でも花が咲くと バニラの甘い香りに変身します

つい「何あったー?」って聞いちゃう

こっちのハウスは

こちらも咲き出したー

ヒマワリです  サンリッチオレンジ (だったかな?)

忙しくなりますねー

いよいよ花本番だね  なんて言ってのが4月26日、この日がヒマワリの初出荷でした
天候がイマイチでいつもよりちょっと遅い出荷だったみたい

昨日の母の日に実家に行ったら 休憩ハウスに出荷待ちの花が

バニラの甘い香りです

ほら、花が咲くと可愛いでしょ♪ 

お、なにやら猫影が・・・

元気いっぱいに咲いているひまわりの向こうに・・・

使用してるとこ初めて見た

ななちゃん!
家の中では全然見向きもされなかったキャットタワーがここで活躍してるんだ・・・

そんなに露骨に嫌な顔しなくても・・・

呼んでも何してもぜーんぜん反応なしーー

振り返ると愛想のいいイヌがいた

姐さん あいかわらずつれないね


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
いつもありがとうございます

Comment

No title
こんにちは\(^o^)/
ネギにも花が咲くんですね!!
しかもネギ臭(笑)
それがバニラの香りになるなんて不思議ですね(-^〇^-)
2012.05.14Mon 12:31 ≫ 編集
No title
ななえちゃん、そこで現場監督なのね。
なんも監督することがないから、
お休みしちゃうのね。

これから花の出荷のハイ・シーズンなんですね。
6月は結婚式も多いかな?
2012.05.14Mon 14:12 ≫ 編集
No title
ネギ臭→バニラはすごい(笑)
いったいどうなってそんなことになるんでしょう

我が家の近くでは刺身用の小さい菊の花ハウスで作ってるところがあります
あれって食べるのかしら?
バラのハウスもけっこうありますよ~
ワタシのバイト先は大葉ですがたまに花が咲いてます(咲いちゃダメなのに~)
2012.05.14Mon 17:20 ≫ 編集
たつのすけくんのお鼻のアップと
お花のアップが微笑ましいですね♪
たつのすけくんが一生懸命にクンクンする姿が浮かびます(o^^o)

今週も一週間頑張りましょう!
2012.05.14Mon 17:27 ≫ 編集
何をしても可愛いです
こんばんは。

花と鼻で、笑いました。
つま先立ちして、ハウスの中を覗いているたつのすけ君、
背伸びをしている様子が、可愛くてたまりません!
(ワンちゃん、つま先っていうのかな?)
2012.05.14Mon 18:48 ≫ 編集
トイプードルさん
花が咲くまではネギそっくりですよー
あ、でもネギも花は咲きますもんね!ちょっと地味ですが・・・
ほんと甘~いイイ香りです
お花屋さんで探してみてくださいねっ
2012.05.15Tue 22:17 ≫ 編集
ツブシオさん
ななえ監督はハウスで仕事をしてると、ハウスで監視し
納屋で作業していると、納屋で監視
休憩時間はキャトタワーで休憩してます
農家時間で動いているななえです(さすが農家の猫)
2012.05.15Tue 22:22 ≫ 編集
にゃんたさん
花の香りが強いんでしょうかねーギャップが素敵でしょう?v-398
あ、菊の花ってどれも食べられるって聞いたことありますよ
花のハウスは楽しいですよね~(見るだけで・・・手伝いはしません、うふ)
大葉の花はちっさくて可愛いですよね(咲いちゃダメか・・・)
2012.05.15Tue 22:31 ≫ 編集
kyokoさん
いきなり出てきたのでボケちゃいました
「なになに?」って見に来るところが可愛いヤツです
まぁ「邪魔」とも言いますがね(うふふ)
2012.05.15Tue 22:40 ≫ 編集
あんあるさん
そうなんですーつま先立ち、可愛いですよねぇ
たつのすけの得意のポーズでもあります
洗面所や台所に立ってる時も「何してんのー」って見に来るんですよ
一生懸命伸びてる姿が萌えーーーですv-398
2012.05.15Tue 22:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL