白柴たつのすけ

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP未分類 ≫ 気温一桁の日

気温一桁の日

今日のたつのすけ地方はくもり 気温5℃
風が強くて冷たーーい  涙がちょちょぎれるー  サムイサムイ(((=ω=)))ブルブル  

犬には快適

春をすっ飛ばして初夏か!?ぐらいだったのに  また逆戻り (戻りすぎだし・・・)

第一道草エリア

今日も道草食ってます

は・や・くーーー

寒いんだから動こうよー

紅一点

草っぱらに何故か一本だけチューリップ

キャタの跡って歩き辛いのよね、足首がクネッてなる

今日は砂利場まで行きました

どうにか捕らえた一枚

ここでスイッチ入りました
砂利の山を駆け上がりーの駆け下りーの 巻き尾伸ばして走る走る

バッシャバッシャ

そしてそのままの勢いで川に・・・

ガブガブ ・・・ならワイルドなのに、ペロペロだね

いつもは慎重に入水するのに  かあちゃんちょっとビックリ

第二道草エリア

で、まだ食べるのぉー!?

第二エリアが水浸しになってんなーと思ってたら

ここの田んぼも水が入りました

ここから溢れてたんだ

入りすぎて溢れてるんですけど・・・ いいんですか? とおるちゃん

花も水中花になってたよ

今日はね 最高気温9℃だって


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
いつもありがとうございます

Comment

No title
気温の変化が激しい近年。
こちらも来週は県北部の涼しいところに
お出かけするので、予報を見たら28度!!

9度のぜしかさん地方・・・やっぱ、ちょっと寒いわ。
2012.05.11Fri 13:35 ≫ 編集
No title
つくし うふふ 四国に比べるとまだまだ寒そうだけど春ですね!
2012.05.11Fri 15:20 ≫ 編集
可笑しな気象
昨年からの冬で終わらず、何時までっも寒いですね。
私の処は流石に一桁はありませんが、温暖が激しいのは同じです。

それでも、たつのすけくんは元気ですね。
爺はへたばりそうに、なって、春が来て、助かりました。

>で、まだ食べるのぉー!?<

今の時期は道草?を食べるそうですね。
毛の生え換わるのに関係があると聞きましたが。。。

土筆やシロツメグサはチャンとご挨拶しているのですね。

もうチョット我慢のして下さい。
2012.05.11Fri 15:31 ≫ 編集
No title
北海道の一部では雪の予報がでていましたね。
来週位には、すこし安定するのかしら?

たつのすけくんの泥んこ遊びが始まると
夏って思うんですが・・・
人間がそれを肌で感じるには、まだまだですね。
2012.05.11Fri 20:38 ≫ 編集
No title
5度。。。まだまだ冬なんですね。
ツクシと5度。。。春と冬。まぜませな季節ですね。

たつのすけさんのスイッチは。。。どこにあったのかしら?

田んぼのお水。。。何の田んぼかな?
2012.05.11Fri 20:52 ≫ 編集
No title
こちらも今日の朝は寒かったみたいです
昼は暑いし風邪ひきそうとみんな言っておりますが・・・

窓開けて夏蒲団で寝ているのに寒くないワタシです
おかしいなぁ~

今月末には田植えの手伝い行かなきゃ~
うふふふふ
2012.05.13Sun 22:59 ≫ 編集
みんこさん♪
週末は雪がちらつきましたよー
峠では除雪車が出動している映像がニュースで流れてました
ホント異常気象ですね
気温の変化に体がついてけませーん(また週末風邪をぶり返し・・・)
2012.05.14Mon 17:01 ≫ 編集
ふぇありさん
植物たちも暑かったり寒かったりでびっくりだと思います
今週は日中で20度くらいのいい気候になりそうです
四国は・・・私から見たら真夏ですねー
2012.05.14Mon 17:11 ≫ 編集
ijinさん
寒かろうが暑かろうが、たつのすけには関係なしのようです
ついて歩く人間のほうは結構つらいです
楽しそうな姿を見ると「しょうがないかー」って思うんですけどね
今週は少し暖かくなるようで期待しています
草を食べるのは換毛に関係あるのですか?
たつのすけは「そこに草があるから」って感じでいつでも食べてます
2012.05.14Mon 17:24 ≫ 編集
ツブシオさん
今週は暖かくなるはずだったのに・・・寒いです
いいかげん春っぽくなって欲しいです
たつのすけは全然関係なしみたいで、今日も川に入ってました
早く半袖の季節にならないかしら
2012.05.15Tue 21:29 ≫ 編集
ひなさん
今日は9度でしたぁ・・・あんまし変わんない
土筆やタンポポも出てきたはいいけど寒いねーって感じです
たつのすけのスイッチは突然ONになります
田んぼはお米の田んぼですよ~やっと代搔きが始まりました
2012.05.15Tue 21:40 ≫ 編集
にゃんたさん
ワタクシのまわりも風邪ひきさんが多いですよー
原因はワタシだと言われております・・・
健康体が一番でございます
にゃんたさん、腹出して寝ないようにねー
あと田植え手伝いで筋肉痛注意!うふふ
2012.05.15Tue 21:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL