白柴たつのすけ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 春を探しに

春を探しに

今日は通常散歩の後 「そういえば!」 とこっちの方に来てみた

ちと寒い朝、気温0℃

畦道が出てきたねー

たつのすけも埋まるザクザクな雪

でもまだまだ雪もあるので おそらく畦道であろうところを歩く
ちょっと外れるとズボーンと埋まる

木に留まってたり川に浮かんでたり

今日もいい天気  鳥のさえずりが心地いい

「追わせてくれーーー」

キツネがいたね!  チョイチョイやってもダメー 行けません!

出てきたばっかりぃ?

ここまで来た目的はコレ  福寿草
そろそろ顔出してるかなーと思ってたんだよねー  嬉しぃー

「かあちゃん、キツネ・・・」

キツネはね もう行っちゃったと思うよ

咲くのが楽しみー♪

卵から孵ったばかりの雛みたい

「かあちゃ・・」 あ!踏まないでよー

咲くのはもうちょっと先かな   ・・・ だから行かないってば!

「あっち行ったんだよな、キツネ」

さ、戻ろう

「あっちに・・・」

しつこいね キミ!!


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
いつもありがとうございます

↓どうでもいいオマケつき



雪解けが進むと 当然地面が出てくるわけで

土&融雪剤

雪解け水を含んで柔らか またはドロドロ
なるべく汚れないところを選んで歩かせてたけど

肉球にめり込む泥

もう今日からは好きなとこ歩いていいよー もーどんどん汚しなはれ!
なぜならば・・・

待ってたよぉ ホース君!

ホースが設置されたから!! (もうシバれないだろう、ってことで)

たつのすけには「迷惑なヤツ」

さ、手(足)を出しなはれ


Comment

No title
おおぅ~最後は、絶対に嫌がるだろうな(笑)

福寿草、別名雪割草でしたっけ?
ほんと、雪の間から出てくるんですね。
2012.04.14Sat 15:15 ≫ 編集
No title
おぉ、福寿草・・・春到来の兆しですね♪
土の中から元気に顔を出して、「これから咲くぞ~!」でしょうか。
お正月の寄せ植えに使われることから、「元日草(がんじつそう)」 「朔日草(ついたちそう)」の別名を持つ縁起のいい花。

それにしても、足洗いに、お水~~~!?
そりゃ、拒否でしょ!(笑)
2012.04.14Sat 20:49 ≫ 編集
こんにちはv
こんにちはv
たつのすけ君かわいくていつも癒されます♪
福寿草咲くの楽しみですね。

またお邪魔させて頂きます(^-^*
2012.04.14Sat 21:25 ≫ 編集
No title
溶けかけのシャリシャリな雪になってきましたね^^
今年は寒かったので いつも以上に緑の新芽が
嬉しいですね~
たつのすけ君地方のフキノトウももうすぐかしら?
2012.04.14Sat 21:27 ≫ 編集
福寿草見ているたつのすけ君のUPイケメン顔ですねぇ~
もうすぐ春だよって喋ってるようだなぁ(*^^*)
2012.04.15Sun 10:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL