白柴たつのすけ

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ 爆弾低気圧通過後

爆弾低気圧通過後

どんなことになるかと思った 爆弾低気圧
幸いたつのすけ地方は 「けっこうな猛吹雪だね」 程度ですみました

庭木にリードが引っかかって どうしようか考え中

今朝は青空が広がりました でもまだ風は強い

そんな雪深いところを行くんですかぁ?!

ハウス回りの除雪をしている父を発見して走り出す たつのすけ
実家のビニールハウスも無事だったようでなにより

ちょっと速すぎだからーー

たつのすけに引っ張られながら走ってると

転んだついでのローアングル

オットット☆⌒Y⌒ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ! 転びました しかも前のめりに・・・
ズボッと埋まった長靴、ひっぱられる手元  もう転ぶしかありません

手を広げてバタンと、子供のような転び方をしました

全然気付かない父と  「何やってんの?」 風な犬息子

雪があると巻き上がっていかない

その後を 母がハウスにへばりついている雪を落します
中ほどにみえるパイプの端っこに くるっ子 ってのがついていて
くるっ子を回すと、このパイプがくりくりとビニールを巻上げて換気ができる仕組み
子供の頃は全部手で上げ下げしてたんだよね、よく手伝わされたわ・・・
雨上がりなんかだとビニールに溜まった水がダバーーっと落ちてきて びしょ濡れになったもんだよ


ホント楽しそうに走るのです

『 雪が降って嬉しいのは たつだけだねー 』

「外にいるときだけ元気だねー」ってのも言われる

その通りでございます


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
いつもありがとうございます


Comment

何より(*⌒▽⌒*)

ハウスにも被害がなく、無事『爆弾低気圧』も通りすぎたようですね
よかったよかった

でも、春が近くまで来ていたような感じだたのに
また、冬景色に戻っちゃいましたね

全国的な『春の嵐』がすぎ
全ての事が『好転』するような
ウキウキ感が有ります
いい季節がやって来るよ
2012.04.05Thu 16:11 ≫ 編集
No title
ハウスへの被害、なくてホッですよね。
いくら北海道といえは、春の爆弾低気圧が降らせる雪は
湿って重いでしょうから・・・

たつのすけくんに引っ張られてて転ぶ・・・
ですよね。
でも、本犬にとっては、なんでそんなところで
転ぶの?
なんでしょうね。
2012.04.05Thu 16:50 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL