白柴たつのすけ

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ 爆弾低気圧?!

爆弾低気圧?!

ば、爆弾低気圧ぅ?
弁当作りながら聞いていたニュース、ついテレビにつっこんでしまった
初めて聞いたような気がするけど 「ゲリラ豪雨」 みたいな感じかしら??
後で調べてみた 『急速に発達し、熱帯低気圧並みの風雨をもたらす温帯低気圧をいう』
( ゚д゚)ヘェ 知らなかった
その爆弾低気圧 各地で大変な被害をもたらしているようで
皆様のところは大丈夫だったでしょうか・・・

嵐の前の静けさ、だったんだね

こちらは、昨日の雪が夜中に雨に変わり、再び朝方からどさどさ雪が降っていた
道路はザクザクジャカジャカで 雪にハンドルをとられ道路わきに突っ込んだり
中央分離帯でカメになってたり・・・ そんな車が続出

散歩の途中で出勤(?)してきたmiyaちゃんに会った

「 散歩するのヤダなーー たつぅ 」 なんて言いながら実家に到着すると
(o゚Д゚o)アラマ! 意外にも穏やか

「雪降って嬉しいのは、たつだけだねー」って

多少風はあるものの 普通だ・・・
「荒れる 荒れる」 言っててもこの辺はわりとそうでもなかったりするんだよね

そのとーーりっっ!!だぜ

良かった 良かった

なんて思ってたら

何にも見えませんよーーだ(ヤケクソ)
                            (お昼で実家に戻るとこ 一応道道です)
やっぱ 荒れてきましたわ・・・
5日の明け方にかけて風速25メートル以上の暴風、多いところでは30センチの雪だって
いやーーん


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
いつもありがとうございます

Comment

No title
大丈夫でしたか?
今日は東北から北海道地方にいろいろな警報が出ていましたね。
これでは、まだまだスタッドレスを脱げませんね。
スタッドレスを脱ぐ頃が、桜の咲く時期かしら?

あっ、うちもまだスタッドレスです。
今年は1回しか、雪中キャンプいけなかったわ・・・
2012.04.04Wed 15:58 ≫ 編集
No title
こんばんは^^
爆弾低気圧ってネーミングで緊張感が減ったのに
今日は早朝からすごい風で結局仕事を休んで
家に閉じこもってました^^;
そちらは降雪もですか!!!
本当に今年の春は遠いですね~

大きな被害もなく通りすぎる事を祈ります☆

たつのすけくんは楽しそう(≧▽≦)
2012.04.04Wed 20:19 ≫ 編集
伊勢の国は大丈夫よ
今、東北から北海道が『爆弾低気圧』の猛威に
さらされている頃でしょかi-198

幸い、伊勢の国は無事でしたi-280i-100i-87
想像以上に風が強かったですi-197
外には出ない方がいいですよi-199
色んなものが飛んで、危ないですi-199

私の妹が、倉敷に居ます
本来この地方は、台風が直撃しても大したことは無いのですが
今回は、家が揺れて怖かったと言って居ます

どうか、無事通り過ぎますようにi-228
2012.04.04Wed 21:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL