白柴たつのすけ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ 行きも帰りもコワイ

行きも帰りもコワイ

朝のお散歩 畑をつっきって石狩川が見えるほうへ

今日も雪が降っている

こないだは楽勝で雪の上を歩けたのに 今日はちょっとユルい また雪も積もったしなぁ

ズボンとはまりましたよ! ズボンと!

ズボッとはまる たつのすけ
それを見て笑いながら写真撮ってるワタシもはまる・・・

墨絵のような静かな世界、聞こえるのは鳥の声 とワタシのヒーハーな息遣い

やっぱ こっち来るのやめればよかった?

もう半分以上きちゃったしね

いまから戻ってもなー と思いながら進む

無言ではまるワタシ 振り返る犬息子

あーもー 長靴ん中が雪だらけ
しかも湿った雪が重くてすごい負荷  こりゃ朝からいい運動になるわ

ふひー やっと普通に歩ける

「やめればよかった やめればよかった」 と呪文をつぶやきながら  どうにか到着

そこは凍ってるけどヤバイかもーーー

石狩川 (あ、奥ね)

「もう行こうよっっ!」って言うまで動かない

鳥たちが集ってプカプカ浮いてるのをしばし見学

レンズに雪がついて濡れました

ここの河川敷は市の雪捨場になっていて
今年は雪が多かったせいか例年よりかなり広い  野球ができるくらいあるかも

天気が良くって時間のあるときに降りてみようね

そして高さもかなりあります
なかなかイイ風景  でも、また雪を漕いで戻らんとならんのよね・・・シクシク 


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

No title
雪かき、お疲れさま~!
この時期の雪は歩きにくいんでしょう!
凍った上に新雪・・・見えない所に雪の穴なんかも
あるんでしょうね。

たつのすけく~ん、しっかりリードしてあげてね。
2012.03.08Thu 18:30 ≫ 編集
No title
まだますごい雪ですね。
雪の中でのたつのすけくんの楽しそうな顔がいいですね。
でも一緒にお散歩しているぜしかさんは大変そうですね(笑)
ところでこの雪はいつぐらいまで残るんですか?
こちらは滅多に雪が降らないので全然見当もつきません。
早く春が訪れるといいですね。
2012.03.09Fri 09:20 ≫ 編集
ツブシオさん
今時期の雪は重いですね~朝からゼーゼーハーハー
パウダースノーが懐かしいです
穴にはまるのも慣れたものですよ
たつのすけも振り返るだけ・・・
2012.03.10Sat 00:33 ≫ 編集
シンザンママさん
コメントありがとうございます♪
この楽しそうな顔のお陰でどこへでも行ってしまいますねー
もう少しすれば全然埋まらないくらいカチカチになるんですよ
昨年は4月初めくらいに福寿草が顔をのぞかせました
冬が終わるのはちょっと残念、だって汚れないんですもーん
散歩から帰って足を洗わなくていいなんてサイコーです
2012.03.10Sat 00:50 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL