白柴たつのすけ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP未分類 ≫ 春の落とし穴

春の落とし穴

雪はまだどっさりあるけれど なんとなく陽射しが春っぽくなってきた
気温は-2℃、なんか暖かいよねー 

太陽の位置がずいぶん高くなった

前の日は道路の雪も融けだしてジャパジャパになるくらいの気温だった
今朝は足の裏に感じる雪が固い・・・ ひよっとして行けるか?

あ、ガニマタですね

行けた! ちょっと危ういけど
昼間の暖かさで緩んだ雪が夜のシバレで固くなる、カンジキなしで歩けるのですよ

落ちるどーー

石狩川  ちょっと前に河原をキツネが歩いてた (撮りそびれたー)
 
あーデジイチ欲しい

崖になってるので降りれないんだけどね
このあたりは笹とか草がボーボー地帯なので油断して歩いていると・・・

小股のあたりまで埋まります

落ちる

楽しそうな坊ちゃん

かなりズッポリ埋まります
スカートにジャージ、長靴の中は雪だらけ・・・ ちょっと悲しい

「はい、回ってー」と言うと戻ってくる、賢いね(親ばか?)

たつのすけは全然埋まらなくていいねー

そのあたりはヤバソウですよ・・・

青空と冷たい空気、風もなくって  ホント気持ちのいい朝だねぇ

脱出して再びはまる、の図

で、落ちる・・・

落ちた時つい 「たぁつぅぅーーーー!!」 と言ってしまう
もちろん落ちるのはたつのすけのせいではないけれど
あせって戻ってくる姿がなんとも可愛いのですよ

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
いつもありがとうございます
金曜日にアップし損ねた記事です、今朝は-18℃、カキーンと冷えた朝でした

Comment

No title
そろそろ冬が終わりそうだっていうのが
何となく写真は文章でわかります。
-2℃でも、温かいって感じられるのは
うれしいことなんですよね~

埋もれながらも、春はやってくる。
2012.03.05Mon 11:44 ≫ 編集
ツブシオさん
雪はいっぱいあるけど3月になるとやっぱり「春」って感じ
もう雪がドッサリ降ることもないでしょう(多分)
しばらくは固い雪の上で遊べます♪
2012.03.05Mon 14:08 ≫ 編集
私の記憶は……
-2℃が、暖かいとなi-183i-197
伊勢の国、-2℃って最低気温でも今シーズンは
記録して居ませんよi-237

パウダースノーがサクサクスノーになるのね
少し分かって来ましたi-190i-189
雪がガリガリに固まって来て
昼間になると雪の下から雪解け水が流れて来て
それの繰り返しで、雪が消えるんだi-179

私の記憶……2010年春分の頃、旭川は吹雪でした。
2012.03.05Mon 21:39 ≫ 編集
テツままさん
パウダーがサクサクでガリガリ、その通りでございます
-2℃くらいだと雪の中をワシワシ散歩してると暑くなってきます
足元は重い雪でいい運動になりますよ!
でも、春っぽくなってきたなーって安心していると吹雪になったり・・・
過去にGWに大雪ってこともあったんですよ!
2012.03.07Wed 16:59 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL