白柴たつのすけ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ ジャンプ力

ジャンプ力

朝の散歩コースの道路脇の雪壁
風が吹き込んだりで下半分は鼠返しのように逆斜面になっている
最近、登ろうとしないし この高さでは無理なんかねーと思ってたら
今朝は飛び上がりました

背中から落ちてくるかと思った

最初の足の位置がワタシの首くらいなので 130センチ弱・・・
どのくらいまで飛べるんだろう??
着地点で後ろにつんのめりそうになってたから、このくらいが限界か?

なかなかヤルね

そういえば たつのすけが小さい頃
散歩に行くのが嬉しくてドアのところでピョンピョン跳ねて
ワタシの顎に頭突きくらわせてくれたっけ

降りるときはちょっと躊躇ってた

あの時もジャンプ力に驚いたんだった

「冬春」

今日から3月 (早いなー)  風のにおいが変わってきたもんね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
いつもありがとうございます

Comment

No title
風の匂いが変りましたか・・・・

風見犬のたつのすけくんよ、
春はどっちの方向からくるんだろうね。
2012.03.01Thu 18:07 ≫ 編集
No title
温かい地方では 桜が咲いてるようですね^^

たつのすけくんの住むところでも

キーーンとした空気から すこーしずつ

柔らかい空気の香りがしてきたのでしょうか。

春が待ちどおしいですね^^
2012.03.01Thu 20:42 ≫ 編集
毛替え中!
たつのすけ君は、まだまだ雪の道での散歩ですね
この雪壁は、どのように無くなっていくのかが気になるi-232i-6

こちらは、ウグイスが鳴いて居ますよ
テツi-100も、毛替えが始まりましたi-179
2012.03.01Thu 22:18 ≫ 編集
ツブシオさん
シバレル冬の間は透明な匂い、今は色が付いているような匂いです
・・・アバウトな説明(´Д`ll)ハハッ
春は、あんずちゃんの匂いのする方からかな
2012.03.05Mon 15:02 ≫ 編集
にゃうわんさん
北海道の桜は5月上旬、2カ月違いますねー!日本って長い
でも少しずつ日が長くなり、日差しが暖かい
雪のある春です
2012.03.05Mon 15:18 ≫ 編集
テツままさん
田んぼや畑は融雪剤が撒かれ、雪壁は泥水に染まる・・・
春=雪解け、北海道で一番ステキじゃない時期です(||-д-)
ウグイスですかぁ♪いいなぁ~ホーホケキョ!
テツくんも春の準備ですね、たつのすけも若干・・・かな
2012.03.05Mon 16:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL