白柴たつのすけ

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ うめ吉づくし

うめ吉づくし

今日も引き続き、うめ吉です

うーめちゃん♪

ワタシが小さいとき、家に鳥がいっぱいいたような記憶がある
たぶん文鳥とか十姉妹とか・・・ セキセイインコもいたのかしれない (誰が飼ってたんだろ??)

そのポーズは何?

小鳥といえばそんなうろ覚えの鳥たちか、ブログで拝見する小鳥ちゃんたち
なので目の前でちょろちょろ動いている 「うめ吉」 はとても新鮮で
たつのすけでなくても興味津々でかまいたくなる

可愛いなー

指を出すと近づいてきて

頭を押し付けてくるのはイヌネコと共通か?

なでなで

首が華奢でこわい・・・、鳥肌見えとるよ

おおぅ! 羽が逆立っとるよ!!

面白いね!あんた

あ、戻った

しゃべるの楽しみ

面白いな うめ吉

さんざんうめ吉をかまったあと 「そういえば、たいちゃん どこにいるっけ?」 と振り返ると

どこ見てんのー? たいちゃーーん

キッチンの流し台の上で 静かに置物と化してたりする  スコのたいぞう

鳥を飼うなら、黄色でほっぺがオレンジのオカメインコちゃん(←くわしくはない)
あ、たつのすけの出番なしだった

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
いつもありがとうございます

Comment

No title
幼き頃の鳥の思い出といえば、
庭にカスミ網が張ってあったとか・・・
鳥餅を髪に引っ付けてビービーないたとか・・・
まあ、田舎ですから。
それに昔のことですから・・・

鳥好きな人は、多いですものね。
2012.02.29Wed 12:44 ≫ 編集
No title
鳥も大好きで、インコをつがいで飼いました。
シマリスも飼いましたが・・・猫にやられた・・・よそ猫に。

たいぞうさんの目の下の「麻呂」風のもようがいいですね。
うちのでぶ耳折れも目の下に隈がありますよ。
2012.02.29Wed 14:42 ≫ 編集
No title
自らなでなで!?
なんて可愛らしいー。
私も昔々に文鳥かインコか飼ってた記憶が…
でも、指だすと噛まれてました。。。
2012.03.01Thu 02:53 ≫ 編集
ツブシオさん
お祭りで買ったカラーひよこが立派な鶏になったとか・・・
あと、祖父がスズメを鉄砲で撃って焼いて食べていた記憶が・・・
かなり昔のお話ですねi-278
2012.03.02Fri 13:18 ≫ 編集
みんこさん
ワタシはお祭りで(お祭りばっかりi-237)リスを買ってその日に逃亡されました
実はたいぞうの目の下・・・涙とか目やにとか、そんな感じみたいです
miyaちゃんが「たいぞうの顔拭いてから写してもらえば良かったー」って言ってましたもん

2012.03.02Fri 14:12 ≫ 編集
サクラびよりさん
そうなんですよー鳥ってこんなに懐っこいの!?ってちょっとビックリ
ワタシも噛まれる方の記憶のほうが強くて・・・
固体によるんでしょうかねぇ
ちゃんとナデナデして欲しいところを押し付けてくるんですよ
めちゃんこ可愛いv-398
2012.03.02Fri 14:17 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL