白柴たつのすけ

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP未分類 ≫ 冬LOVE

冬LOVE

よそ様のブログにおじゃますると、福寿草が咲いていたり、梅が咲いていたり
ああ、もう春がきているんだな

埋もれるプラタナス

それにしても今シーズンの雪はよく降ったし、一度に降る量が半端なかった
除雪部隊は毎日毎日除雪に追われ、排雪してもキリがなく、みんなゾンビになってたり
工事現場(うちは土建屋)へ行く道が雪崩で通れなくなったりで
どこ行っても 「もういいぞー、雪いらんぞー」 が呪文のように聞こえてくる

新雪を蹴散らして進む

そんな冬もあと1カ月半くらい
こんなにある雪もウソのように融けてなくなる

なぜ、オネェ座りか・・・

大きな声じゃ言えないけど・・・  すごく残念 まだしばらく冬でもいい


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
いつもありがとうございます

Comment

No title
北海道の小学校では、雪の重みで体育館の屋根が
落ちたニュースが出ていましたね
今週が寒気の底らしいです。
早く暖かくなって欲しい気持ちと、
まだまだ遊び足りない気持ちとの綱引き。
なんか、冬と春との綱引きに似ているかも。
2012.02.17Fri 13:49 ≫ 編集
No title
こちらはほとんど降りませんでした
苦労されてる方には怒られそうですが、少し雪を分けてほしいです

綺麗な青空と雪のコントラストが素敵です
2012.02.17Fri 22:48 ≫ 編集
No title
たつのすけ君も冬を満喫してますね。
九州でも今年は1回ですが3m積もりました。
雪に配達先の札(宛て:羊蹄山麓)が付いてました。
運送屋さんが仕分けを間違えたようです?。
2012.02.18Sat 11:58 ≫ 編集
No title
どうもです^^

大きな声で言えないですが・・・私ももう少し冬でもいいな、と思っています。
景色がきれいで、空気も美味しいし・・・^^;
2012.02.18Sat 21:12 ≫ 編集
たしかに!
冬の景色は個人的に好きな方だし、スキーやスノボも楽しいので雪はいいと思います・・・

んが!

外での仕事故、雪はいらんね~~雪崩起きるしな~~
2012.02.18Sat 21:18 ≫ 編集
No title
おぉ~e-267 青と白がすっごいキレイ~
まぶしいくらい素敵な写真、風景ですね。
雪をかき分けて進むたつのすけくん、たくましいっ

こちらに来ると、ピースと雪遊びがしたいっ!なんて思います。
で、いざ、雪を求めて長野県へ行こうと計画しても
寒いことを考えると実行できず・・・e-441(←めっきり歳を取りました私)
雪はこうして見てるだけで、いいなぁ~という結論に至りましたv-290
2012.02.19Sun 19:38 ≫ 編集
No title
気のせいかしら・・・
たつのすけ君から湯気出てる(笑)

空と雪がキレイですね~
こちらはもうすぐ菜の花が咲きます
2012.02.19Sun 21:44 ≫ 編集
積雪無かも(>_<)
17・18日の寒波で積雪を期待していましたが
我が家の周辺は、積雪無し
ほんの白カビが生えた程度
あぁ~白と青の写真が撮りたいi-68i-197
たつのすけ君、カッコイイなぁi-175

そうそう、今朝ウグイスの初鳴きを聞きました
日本って広いよねi-179
2012.02.19Sun 23:39 ≫ 編集
この季節
冬が終わりかけの季節、空がとってもブルーで綺麗ですネ♪
この少し暖かくなりはじめた季節は、結構イイんですよね^^
2012.02.20Mon 21:22 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL