白柴たつのすけ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP未分類 ≫ さよならマフラー

さよならマフラー

ワタクシのシビック号のマフラー、「ゴン」という音と共についに脱落!?
覗いてみると、こないだ裂けてたパイプの繋ぎ目が完全に離れてました
道行く人を振り返らせるイカレタイカシタ音になりましたよ
異音がしてから約一週間、以外と持たなかったな・・・(-公- ;)チッ
しょうがないのでHONDAに部品の発注をお願いしたところ、北海道に部品はなく
本州から陸送でくるので(鉄部品は飛行機に乗せてもらえないらしい)早くて来週早々・・・
サイレンサーセット、エキゾースト 26,775円、技術料入れて3万と少し
寒くなってきた北海道、ワタクシの財布も極寒です (||-д-)チ――ン

イカシタ音にビビリながら車に乗っているたつのすけのいつものお散歩です

111110_01.jpg

用水路の壁に手を掛けてあたりを見回す

111110_02.jpg

「お腹壊さない?」 の問いかけを無視して小川の水で喉を潤す

111110_03.jpg

川まで行きたいのに止められる

111110_04.jpg

低い変な姿勢のかあちゃんを不審に思う

111110_05.jpg

朝露を蹴散らし べちゃべちゃに濡れる


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます



Comment

No title
アッ、とうとういっちゃいましたか!
ウチは拾ってきて針金で縛って、乗ってました。
でも、車はその年の11月に車検だったので、
その前に乗り換えましたが・・・


だんだんと、風景が晩秋になってきましたね。
風邪ひかないようにね、たつのすけくんもぜしかさんも(特に財布)
2011.11.10Thu 15:56 ≫ 編集
No title
あ~~~~~ぁ、ついに。
この前の記事で、注文しといた方がいいのにね・・・て、思ってた。
こうなると、早いんだよね。
ホントにチッ!だよね・・・判る、判る。

判るけれども、笑いながら打ってるのも、これまた事実(ごめんよ~)。
知り合いのブロ友がね、自称「B(貧乏)神様のアイドル」なの。

むふふ・・・・・ここにも「B神様のアイドル」がいた。

取り敢えず1週間、ブイブイ言わせて走ってくだしゃい。
こちらでやったら、即行で「とっ捕まる」でしょうがね(笑)
2011.11.10Thu 17:38 ≫ 編集
No title
じゅうぶん走ってくれているしシビちゃん
3万円でまだ走るというのなら おりこうちゃんでしょう
寒さにご注意なさってねv-392
2011.11.10Thu 17:39 ≫ 編集
No title
ああ…逝っちゃいましたか…
純正のフランジ部は逝きだすと早いですからね…
でも22万キロで1本目なら長生きでは?
1週間、悲しいブベベベ…サウンドですね(;つД`)
札幌まで行けば、ワンオフマフラーが日帰りで出来ます。
ステンレスなので一生物です!爆音も可!

寒くなってきました、ご自愛くださいマセマセ( ^▽^)
2011.11.10Thu 20:14 ≫ 編集
No title
こんばんは~。

たつのすけくんもそのイカシタ音の車に乗ってカッコイイ~v-448一際目立って注目の的のぜしかさんとたつのすけくん、私もブイブイ飛ばして走りたい~なぁ!
そこは目立ってなんぼの大阪人・・・スミマセン。^_^;
でも、愛車に対する 愛情は人一倍の私、(現在車は無しデスガ・・)ぜしかさんと同感、車への愛情が伝わってきて3万円痛いけれど・・まだまだ乗れるとこまで乗ってあげたいですね~☆
たつのすけくん、もうマフラーの騒音に慣れたのかな~

▼・。・▼」」」」ーワンワン!! えっ、耳栓ですか~∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
いつも本当にありがとうございます。(^ー^)ノ☆*.。
2011.11.10Thu 22:35 ≫ 編集
あらあら、寒いのに
また、勘違いしましたよi-237
『さよならマフラー』  北海道の冬は寒いのに
どうして、マフラーいらないんだろうi-198って

シビック号i-34イカシタ音を立て始めましたかi-179
目立ちますねぇi-84i-199
車内に居るたつのすけ君を見つけたら、
も~うi-233釘ずけi-175

早く、シビック号i-34回復しますようにi-179
2011.11.10Thu 22:41 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL