白柴たつのすけ

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP未分類 ≫ 川で遊ぶ

川で遊ぶ

木に登ったり山に行ったりしてて忘れてたけど
そういえば 川に向かってたんだった! 一週間もかかっちゃったな (∀)ァハハ・・
 
ギャー泥水・・・ まぁ川に入るからいいっか

途中いろんな所に寄り道しながら (ここは水たまり)

木や草が根こそぎ倒されてる

ようやく目的の石狩川に到着~ 台風の時の増水で河原が荒れています

この後マーキングしてた

水たまりと違って広いからINするかしら~? と思ってたけど意外と平気なようで

足元滑って転んだりしないのかなー、と思って撮ってたら

川の中をザバザバ

ワタクシの方が転びそうになりました

ジャッパジャッパ走って

「大丈夫か、かあちゃん」って顔でもある

楽しそう (得意げにも見える)

その先はおそらく深いと思われ・・・

流れのあるところはどうなのかな~?

一応考えてるのかしら?

お、平気なのね

深いところは避けていたな

川から飛び出ている石が気になるようです
この石・・・上手に乗っかったね (石拾いに来るオジサンが乗せたか?)

もうちょっと続きます
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

Comment

No title
たつのすけくん、楽しそうに遊んでますね。
あ~我が家の厳さんもあんなふうに水遊びしてくれたら、いいのにと
思っちゃいましたよ。
そろそろ、そちらは寒くなってきましたか?
こちらはいまだ昼間は半袖生活です。
2011.10.16Sun 14:57 ≫ 編集
No title
こんばんは。
私の家にも、雑種ですけど、たつのすけ君と似た子を飼っていました。
白い色なので、「しろ」と名ずけました。
20年ほど前に親父が貰ってきたのです。
15年ほど、家族として可愛がりましたが、5年前に亡くなりました。
気の小さい子で、
知らない人が来ても、鳴くどころか、尻尾をふるような子でした。
お写真を拝見して、想い出し、ちょっと切なくなりました。
ありがとうございます。
2011.10.16Sun 18:41 ≫ 編集
No title
水なんか、平気だ~
たつのすけくん、かっこいい!
2011.10.16Sun 20:30 ≫ 編集
足が・・
たつのすけくん、、
川遊びが似合いますね~
得意げな顔が又カワイイ。。
川の中を歩いている時の前足・・メッチャいいーー
カワイイとこだらけ。。

私、ワンちゃんのお尻の下の左右のモコモコの所が大好きなんです。。
たつのすけくんのモコモコも好きーー
2011.10.16Sun 23:01 ≫ 編集
^m^  ウシシ!!

白熊も、鮭を獲るんだi-235
2011.10.17Mon 00:31 ≫ 編集
厳ママさん
ワタシも水遊びするワンコをいいなぁ~と思ってました
田んぼに入ったりして水に慣れたのか
いつの間にか川もOKになってましたよ~
でもちょっと遅いですよねぇ・・・寒いし
今日あたりは最高気温15℃ぐらいです
家の中は暖かいんで半袖なんですけどねぇ
2011.10.17Mon 11:23 ≫ 編集
om4tiさん
コメントありがとうございます
想い出になってしまった子達のことをフッと思い出すと切なくなります
「しろ」ちゃん優しいこだったんでしょうね
色んなことを連想したり、想像したり、思い出したり・・・
写真は楽しいですねっ
2011.10.17Mon 14:03 ≫ 編集
ツブシオさん
まだお腹はつかないくらいの深さにしか行きませんけど
来年は泳げるようになるかしら~?
2011.10.17Mon 14:06 ≫ 編集
カバ丸1号さん
そうそう、水の中だと足を高く上げて歩くんですよね~
何かに気をとられて上げっ放しとか可愛いの♪
お尻のモコモコ、一度だけカットしたことがあるんです
なんだか小尻になって変でしたー、それからは伸ばしっぱーです
今朝は風が強くてモコモコが割れてましたよ~
2011.10.17Mon 14:24 ≫ 編集
テツままさん
ふふふ、遡上の時期ですもんねーーって( ゚д゚c)ナンデヤ( ゚∀゚)っ))ネンッ!!
亡くなった祖父の話だとこの場所にも鮭が遡上してきてたんですって!
「鮭の背中を歩いて向こう岸に渡れるくらいの群れだった」
ここまで言われると怪しげです・・・
2011.10.17Mon 14:30 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL