白柴たつのすけ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ 嬉しかったこと

嬉しかったこと

早いなーもう金曜日だぁ

気持ちよさそうに眠ってる♪可愛えぇ~のぉ

今週はまじめに仕事していたので (当たり前か?) ブログの更新もまばらで
いただいたコメントへのお返事もさくさく進まずごめんなさい
(家に帰るとPCに向かう時間がなかったり、あってもPC使用中だったりなのだ・・・シクシク)
今週末は気を失うことなく、時間を有効に使いたいと思います

コード除けたら起きちゃった

話は変わって、 こないだ家にお客さんが来た時のこと
玄関で立ち話をしていると足元をすり抜けていく白い物体が・・・
しまった! たつのすけが階段をスタスタ降りてっちゃったヨぉ!! (うちは2階)
すでに道路に出て 「行っていい?」 ってこっちを見上げてる
ダメに決まってるじゃん!!!

ごめんごめん、まだ眠いねーー

あせって追いかけたら逃げちゃうだろーしぃ・・・、おやつじゃ釣れないしぃ・・・
そうだっっ! 「ちょっと待ってねー」 と言って急いでたつのすけの首輪を取ってきた
「たつ! ほら、首(輪)しないと行けないよ」 といつものように言ってみた
なんと、あっさり階段を上がって戻ってきたではないか (゚ロ゚屮)屮オオォ---ビックリ
やればデキるこじゃーーん!!!

ゆっくりおやすみちゃん

そこで御用となって一件落着だったわけですが
ちゃんと言うことを聞いて戻ってきたあたり、いつまでも鉄砲玉じゃないんだなーー
大人になってるんだなーーって感動した母ちゃんでした (偶然かもしれないですが)

あ、首輪を見せたてまえ 「ウソツキ母ちゃん」 って思われないように散歩へ行きました

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

Comment

No title
まぁ びっくりかあちゃんになるわ
たつさん理解力があってよかったです

ねこは高いとこ平気なので2階のベランダに
出たときびっくりした
ひぇー とか大声出さず動揺を押し殺して捕獲
だって猫は高いとこ平気で昇りますから
ベランダのフェンスにのぼったら わたしの心臓ドキドキばくばくだわ
2011.10.14Fri 18:11 ≫ 編集
No title
たつのすけくん、大人だね~
うちだったら・・・鉄砲玉だからねぇ(笑)

いつもの習慣を、いつもどおりにやる
これが一番大事なことのようですね。
何事もなく、逆に成長を確認できてよかったですね。
2011.10.14Fri 18:20 ≫ 編集
No title
いつもながら~楽しいブログです。
今回もほのぼの笑わせていただきました。
(ビールを片手に)
その時のたつのすけくんの振り向く顔が想像できました。
2011.10.14Fri 22:03 ≫ 編集
お利口ね(^_-)-☆
ぜしかさん、凄いi-199
脱走されると、焦ってしまいますが
見事にたつ君i-100の心を読んで
『首輪フリフリ』で捕獲?したんですねi-278i-234

テツi-100は、走って行ってしまいますi-237
村中走り回って、満足したら戻ってくるようですi-229
2011.10.14Fri 23:59 ≫ 編集
No title
うちにもそのブタいますぅ。
たすのすけさん、ちゃんとあご乗せ枕にしていて、おりこうです。
首輪の威力ってすごいですよね(笑)
2011.10.15Sat 11:28 ≫ 編集
No title
たつくん、スンバらしい進歩だ♪
ぜしかさんの機転が功を奏したんだね。
効果があり過ぎて、逆に驚いたでしょ。
そうそう、そこで散歩い行っておけば、次回もその手が使えるよ。
ナイス判断(爆)

↓でもさ、この頃が可愛いさMAXだよね~~~!!
あまりに「こんまい!」から、別犬かと・・・ウソじゃ(笑)

2011.10.15Sat 13:26 ≫ 編集
ぜしかさん
こんにちは
先ほどはコメントありがとうございました。
たつのすけ君の姿~平和そのものですね。
神居古潭も暫くご無沙汰です。
高速に乗ってしまうので。
そうですよね雪虫が訪れを知らせてくれます。
2011.10.15Sat 16:24 ≫ 編集
久しぶり。。
ちゃんと戻ってきた。
散歩の好きなたつのすけくん。
首輪をつければ散歩して貰える。
信頼関係ができている。

母ちゃんのしつけと嘘言わないが身について・・

何時も変わらぬおおらかは表情。
頼もしいかぎりです。
2011.10.15Sat 17:03 ≫ 編集
No title
それは焦りますね~(>-<)
でも、ぜしかさん、めちゃくちゃ冷静!!
たつのすけくんも、とってもエライ!!
追いかけたら、ぜったい逃げますもんね(^-^;)
2011.10.16Sun 00:02 ≫ 編集
No title
おはようございます。
たつのすけ君の表情が妙に人間っぽい(笑)
ちびたつのすけの写真も…
2011.10.16Sun 08:47 ≫ 編集
みんこさん
野中の一軒家の実家と違って住宅街なので
人はいるし車は走ってるしでどうしようかと思っちゃいました
戻ってくれて良かったです
こっちが動揺して大声出したらビックリさせちゃいますからねぇ
何でもないふりして捕獲!が正解ですね
2011.10.16Sun 12:44 ≫ 編集
ツブシオさん
ほんとに何事もなく良かったですぅ
何でもないふりしていつものようにしましたけど
心の中では「ヤバイ、ヤバイよぉーー」って叫んでました
お向かいのおうちの猫が日向ぼっこしてなくて良かったです
あんずちゃん、「行ってもいいのなの~」って聞いてくれそうですが
実は鉄砲玉??
2011.10.16Sun 12:59 ≫ 編集
さつきのママさん
ありがとうございます
ビールのツマミにしていただけて嬉しいですね♪
たつのすけの見上げる顔、焦りながらも
「可愛いねぇ♪」って思いました(←おばか)
2011.10.16Sun 13:05 ≫ 編集
テツままさん
一か八かやってみよう作戦でしたけどね
理解して戻ってくれたたつのすけ、えらかったです
前に実家で脱走した時はピューーっと飛んでっちゃいました
さんざん走り回って満足げに戻ってきましたよ
車が怖いことを知らないので街中ではヤバイです
2011.10.16Sun 13:30 ≫ 編集
ajikoさん
ぱずーくんとおそいでしたか♪
ブタさん系のものはつい欲しくなってしまいます
起きている時は振り回され、寝ている時は枕にされ
働き者のブタさんです(枕が本来の仕事でしたよね)
「首輪=散歩」の図式が脳にインプットされてるんですねぇ
2011.10.16Sun 13:37 ≫ 編集
llamaさん
そうなんです!すんなり戻ってきて拍子抜けした感じですね~
いつの間にか「話せば解る犬」になってるじゃーーんって(←言い過ぎ)
えらいえらい!っていっぱい褒めてお散歩行きました
次回の為にも~ねっ♪
生後1カ月でうちの子になったんですけど、ほんとちっさくて可愛かったぁ
片手に乗ってたのに今では12キロ、大きくなりましたよ (。_。(゚∀゚ )スペシャルゥンゥン!!!!
2011.10.16Sun 13:49 ≫ 編集
damerabbitさん
高速に乗ると神居古潭はスルーですもんね
ワタシも毎日通って遠目では見ますけど
なかなか立ち寄ることはできないです
この間の初雪の前は雪虫は見なかったですねー
雪虫もビックリの早い初雪だったのかも
2011.10.16Sun 14:04 ≫ 編集
ijinさん
えらかったです!たつのすけ
嬉しくって「えらいえらい、可愛い可愛い」ってもみくちゃです
真っすぐ見つめてくる瞳、一点の疑いも感じさせたくないと思います
この日、お散歩が一回分増えたたつのすけです
気持ちよさそうに眠っている姿も癒されますぅ~♪
2011.10.16Sun 14:33 ≫ 編集
温花さん
出て行った瞬間、どうしようかと思いましたー
でも立ち止まってワタシを見ていたので試しの「首輪作戦」
ワタシが動揺するとたつのすけも動揺すると思ったので
いつもと同じようにねっ!心臓はバクバクでしたけどねー
まぁたつのすけを出て行かせたこと自体がウッカリですが・・・
2011.10.16Sun 14:42 ≫ 編集
TOSIPAPAさん
いつもは「犬顔」だなーって思ってますけど
たまに中にちっさいオジサンが入ってるんじゃないかと疑います
ちびたつのすけ、可愛いでしょぉ~♪(←親ばか)
初めての犬飼いで余裕がなかったのか写真が少ないのが悔やまれます
2011.10.16Sun 14:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL