白柴たつのすけ

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ 月草色

月草色

奥にうすぼんやり写ってる白い屋根が実家で、赤い屋根が納屋
稲がおがっとるねー (写真も曲がっとる・・・)

意識して撮っても曲がるのよね

ちょっと高めのこの田んぼの畦
道路との間にちょこっとトラフが入ってる程度の用水路が流れています

跳ぶとは思わなかったので

今までは渡ろうとしなかったたつのすけ  今日は跳びました!

ギリギリでフレームイン

なんとか着地して這いずりあがっていきました
・・・が戻ってくるとき目測を誤ったのか用水路へ着地!
草で見えなかったけど 「ドボン」って音がしました (゚c_,゚`。)ププッ
上がれないでもがいていたのでリードで引き上げてやりました

ツユクサやらクモの巣やら何かの種やら・・・

で こんな顔
跳んだところはツユクサだらけでした

きれいな青ね

月草に衣ぞ染むる 君がため 斑の衣 摺らむと思ひて

顔から突っ込んだんだね

なんつって

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

Comment

No title
染まっちゃったね~たつのすけクン!
白きものは、どんな色にも染まるのよね。

綺麗な用水路でヨカッタです。
だってね・・・・うちの子は冬の水のない用水路に落ちて・・・・
泥んこになりました。
2011.08.30Tue 16:56 ≫ 編集
No title
万葉集かと思いました 高尚だ
マダラに染まったのは着地失敗の証し・・・
あー ごめん

以前 たつのすけさんの「幽体離脱」をちょくちょく
拝見しましたね きょうの渡りの姿で思い出しました
2011.08.30Tue 17:32 ≫ 編集
No title
上手いっ!
座布団3枚!!!

それにしても、見事に青斑・・・。
素晴らしい句も、笑いで飛んだ~♪
2011.08.30Tue 21:15 ≫ 編集
No title
一番最後の写真に胸を貫かれました^^
もだえます!!
2011.08.31Wed 01:39 ≫ 編集
ツブシオさん
緑だったり、黄色(ユリの花粉)だったり、青だったり
あーあと泥色だったり・・・白い子はわかりやすいです
用水路も水で濡れただけでした
あんずちゃん、泥んこかぁ・・・しかも冬ってとこが悲しいですね
2011.09.01Thu 10:30 ≫ 編集
みんこさん
万葉集の中の作者不明の一首です
「つゆくさ」を調べていて見つけたんですよー
『あなたに見てもらいたくて、斑(まだら)の衣にしようと思って、私の衣を月草で染めてみたのです。』
ワタクシに歌を詠む技量はございませぬ・・・

あー「幽体離脱」懐かしいです!
最近は幽体離脱の時間帯に写真を撮る余裕がありませぬー
2011.09.01Thu 10:47 ≫ 編集
llamaさん
ワタクシが詠んだ歌ではありませんからねーー
上手いの見つけたでしょ(* ̄m ̄)ヘヘッ
にしてもきれいな青に染まりました
帰ってからすぐ拭いちゃいましたけどそのままにしてみればよかった・・・
2011.09.01Thu 11:14 ≫ 編集
はなとくまさん
ありがとうございます!もだえてくださーーい( ̄∀ ̄)ウシシ
「キヒヒ」って感じの顔、ワタシも大好きです♪
2011.09.01Thu 11:27 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL