白柴たつのすけ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP未分類 ≫ 秋の音

秋の音

小さく鳴いているコオロギ(か?)の声

カキカキして左目が泥ブチ

しゃらしゃらと風に揺れる稲穂の音

あと半月もすれば稲刈り

秋の気配漂う 朝のお散歩  ・・・ だがしかし、暑いのですよ

今年のおコメのできはどうかな?

日曜日も室内気温33℃にまでなりました (←エアコンなし)

オレはコメは食わないんだったーー

もう8月も終わりなのに すんなりと秋にはならないようです

トラクターを搬送してきたトラクター

去年も暑くて同じこと言ってたような気がする

カップルさんなトンボ

あ! リードにトンボが停まりましたよ♪ 秋だねぇ~

お狐様・・・

・・・ってどっちやねんっ!!( `д´⊂彡☆))Д´)・∵. な気候の今日この頃です

なんだか春っぽい

めずらしくプラス補正多目で撮って見ました
 
パンチングボールみたいな形

面白い形の 「なんて名前か忘れた!(by母)」 かぼちゃ
↑調べてみたら 『ロロン』 ってかぼちゃのようです


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます



Comment

No title
犬が居るだけで楽しいですね。
2011.08.29Mon 15:54 ≫ 編集
No title
植物や虫たちはちゃんと秋の準備をしているのに、残暑が厳しくまだまだ夏のような毎日ですよね。
早く秋らしくなってくれないとまた換毛期がずれちゃいそうです・・・・
カップルさんなトンボの写真私のお気に入りです!!
2011.08.29Mon 19:54 ≫ 編集
No title
プラス補正多め、ソフトフォーカスみたいな仕上がりですね~

暑いけれども、収穫の秋は確実にやってきていますね。
2011.08.29Mon 20:30 ≫ 編集
No title
リードにつがいで?止まってるって凄いですね!
たつのすけくんが太陽で輝いていてまぶしいです^^
可愛いー!
2011.08.30Tue 00:55 ≫ 編集
andanteさん
コメントありがとうございますd(´∀`)♪
犬がいる生活3年目ですが、色んな発見があったり
癒されたりで、とても楽しくてイイモンですね♪


2011.09.01Thu 11:47 ≫ 編集
厳ママさん
そうなんです、まだまだ暑いのに植物や虫たちはちゃんと秋に向かっているんですよね
気温でなく日の長さでサイクルしているんでしょうかね?不思議です
たつのすけの抜け毛!今すごいですー束になって抜ける!
冬の準備にしては早すぎるような気がしますが・・・
カップルさんのトンボが停まったのは初めてなんですけどね
なんと今日はトリプルさんが停まりました~
2011.09.01Thu 13:55 ≫ 編集
ツブシオさん
どちらかというとハッキリとした感じが好きなんですけど
どんなんなるのかなーって思って・・・
「カメラ女子」的な感じ(←ワタシのイメージ)になりました

南瓜にジャガイモ、あと2週間くらいで新米!
さんまもピカピカのが出回りはじめましたね~
2011.09.01Thu 14:31 ≫ 編集
はなとくまさん
トンボが小さくてなかなかピントが合わせられなくて
「逃げるなよ~」って思いながらの一枚です
今日停まってくれたトリプルさん達は撮れませんでした・・・残念

太陽の光をまとうたつのすけ!可愛いでしょ~♪
ワタシもそう思います(←親ばか)

2011.09.01Thu 14:51 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL