白柴たつのすけ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ ユリのあとにユリ

ユリのあとにユリ

ほぼ放置されっぱなの?と思われてた実家のスカシユリの畑

まぶしい黄色とオレンジ

これを撮ったのが22日(金曜日)の朝

つぼみを齧るのがスキ

はむはむしたり

ユリの花粉ってとれないのよねー

顔を花粉で染めたりして遊んでたのに

次から次へと忙しいですな

土日休んで月曜日にくると ユリがなくなってましたー (↑は今朝撮りました)
植わってるのは同じくユリ 月曜の朝、みんなで球根を植えてました
miyaちゃん にどんくらい植えたの?と聞くと 「1万5千球って感じ」 だそうです

散歩してきたので喉が乾いてるんですねー

もう頭を出してるユリの子供たち 散水ホースでお水をもらっています
(画像をクリックすると大きくなるので見やすいかもです)

顔が濡れてますけど いいんですかー?

ホースから水がピューピュー出てるのが気になるたつのすけ
(かあちゃんは泥に埋もれてるキミの手が気になる・・・)

脳への情報伝達が遅いようですね

・・・さっきから顔にかかってたと思うんですけど
ひょっとして気づいてなかったとか?

今日から実家に大学の農業研修でもって中国人留学生が来ています
「イヌ コワイ」 と言われてショックで巻き尾がダリーンと伸びた たつのすけです
白柴たつのすけ(♂)ちやほやされて2年と7カ月 初めての経験でした

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

Comment

No title
スカシユリ、ほったらかしにされても
色鮮やかですね~
たつのすけくんのシロが、引き立っていますよ。

「うまそー・・」っていわれないだけ、いいかも!
2011.07.29Fri 17:07 ≫ 編集
No title
百合のホースから、チャッカリとお水を盗んでるのは、だ~~~れだ(笑)
ぜしか母ちゃんの言うとおり、写真をでっかくして見たら、水飲んでるのが判りました。

たつのすけくん、ある種のカルチャーショックだぁね。
でも「イヌ コワイ」でよかったじゃん。

なんかさぁ・・・「イヌ ウマイ?」て、言いそうだもの~(笑)
2011.07.29Fri 22:35 ≫ 編集
ツブシオさん
本来ならつぼみの状態で収穫されるんですけどね
ほったらかしで見事な咲きっぷりです
角度を変えると山をバックに黄色とオレンジのラインできれいでした
山がきれいな日に撮ろうと思ってたら刈られてしまってましたぁ

「イヌ、ウマーイ」って言ってましたよ
2011.08.02Tue 12:09 ≫ 編集
llamaさん
あはは、大きくしてみていただいてありがとうございます
私もたつのすけがペロペロしてるんでわかったんですよ

大人から怖がられるのは初めての経験だったたつのすけです
不思議そうな顔してましたよ
遠巻きに見てたり、わざと傍によって行ってみたりと様子見してます

「イヌ、ウマーイ」って言ってましたもん
私たちが「カニ、ウマーイ」とかってのと同じ感覚なんでしょうね
2011.08.02Tue 15:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL