白柴たつのすけ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ 雨だけど花、続き

雨だけど花、続き

4日に行った雨上がりの北邦野草園 もうちょっと見て下さいね

110508_01.jpg

花じゃないけど エゾサンショウウオの卵
そばにカエルの卵もありました

110508_02.jpg

雨上がりで寒い日だったので花たちも休業中? フクジュソウ 

110508_03.jpg

つぼみ~ 三輪だけどニリンソウ?
(花の名前は 「野の花ノート 嵐山の植物」 で調べてるんですけど、なんせ花オンチ、間違ってたらごめんなさい)

110508_04.jpg

カタクリもお休み
やっぱりお天気じゃないとダメかーー

110508_05.jpg

顔を見せてくれていたのは エンレイソウ

110508_06.jpg

うなだれてるのは ニリンソウ?

110508_07.jpg

エゾノリュウキンカは元気に咲いていた

110508_09.jpg

あとはひたすら エンゴサク
水滴が可愛かったんでこればっかり・・・

110508_10.jpg

エンゴサクも花の色や葉の形で名前が違うんですね

110508_08.jpg

このシマシマは誰???

花の名前は難しい・・・
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
あ、白柴出てこんかった

Comment

No title
珍しいお花を たくさん 見せてもらいました。
とくに エンゴサクを見せてもらえて 嬉しかったです。
たしか ドラマ「風のガーデン」(?)に出て来たような気がするんだけど…

リンク、もちろん大丈夫、 嬉しいです。
わたし 勝手に 「徒然日記」からのお友達をリンクしちゃいました(笑)
ウェブリブログは 最近
訪問してくださった方のPCがフリーズしてしまったり、
写真が消えて見えないというお話が多かったの。
申し訳ないので これじゃいかん!と思って 頑張って引越したんですよ。

2011.05.09Mon 15:53 ≫ 編集
No title
すごく緑が濃くて ほかの色も・・・きれいですねぇ
水の透明度も・・・これぜしかさんの写真の腕もあるんでしょうけど
ほんと いいです
また頼みます!!
2011.05.09Mon 21:16 ≫ 編集
No title
初めて目にするお花の写真がたくさんでした!

春を感じる花はやっぱりいいですよね(´ω`*)
私も雫とお花を綺麗に撮ってみたいです!
2011.05.09Mon 22:24 ≫ 編集
No title
北海道だから、
本州だと高山にしかいかないと見ることができない山草も
平地で見ることができるんですね。
今日の写真、すごっく、うれしいです!
2011.05.09Mon 23:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL