白柴たつのすけ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP未分類 ≫ 緑の花

緑の花

前回たつのすけが走っていたNO.21のビニールハウス
緑一色でよくわかんないですけど 花は咲いているんですよ

110418_01.jpg

ね♪ ちょっとポコポコしているでしょう  テマリソウです

110418_02.jpg

夏になって日照時間が増えるともっとマリのように丸くなります
北育ち元気村 の産地情報によると4月末くらいから出荷されるそうです

110418_03.jpg

別のハウスでは ななえが育苗箱の中で 生育中 くつろぎ中

110418_04.jpg

何かを発見!

110418_05.jpg

上手に育苗箱のへりを歩いて (さすが猫) 移動

110418_06.jpg

アメリカンショートヘアー シルバータビー 「ななえ」 5歳と2カ月 もと女子
首輪に鈴がついてるけど 狩が得意です

110418_07.jpg

虫、カエル、ねずみ、鳥 動くものすべてが彼女の獲物
 
110418_08.jpg

たまにキツネと追いかけっこしていることも・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ お転婆さん

110418_09.jpg

外で会うと駆け寄ってくる可愛らしいところもあります
(たつのすけがいないとき限定)

110418_10.jpg

・・・ ちょっと気になった 「美男なす」


普通の茄子です
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
がんばろう日本
今日もありがとうございます

日曜日の旭川 ↓
110418_11.jpg
もう雪は結構です

Comment

No title
ワタシは、猫さんの横顔がスキなんです。
なので、とっても今日はとってもうれしいですわ~

うちも、犬よりも猫の方が、強いです。
狩りをする者と、狩りの手伝いをする者の違いでしょうか(笑)
2011.04.19Tue 14:07 ≫ 編集
No title
自由にハウスの中を行き巡るななえちゃん、と思いきや
ケースに入ってくつろいでいらっしゃるんですねv-344

雪やら雹やら予報しています・・・v-409
2011.04.19Tue 15:42 ≫ 編集
No title
ぜしかさん、こんばんは^^
本日、メンテナンス終了!
んで、無事戻って来ました・・・娑婆に(爆)

パワーアップ・・・も、もちろんしてます♪
乞う、ご期待!なーんちゃってネ。

美男なすの上の、ななえちゃんの横顔にゾッコンですわ。
最近、獲物を見据える「ネコ科の目」に首ったけですの♪
いい表情を切り取りますわねぇ!!
なんかさぁ・・・たつくん時よりも、リキ入ってないかぃ?

2011.04.19Tue 20:17 ≫ 編集
ツブシオさん
私も猫の横顔が好きなんですよ~
「狩りをする者と、狩りの手伝いをする者」・・・なるほどっっ!!
女と男って感じもします
かまってほしい男(たつのすけ)とうるさがる女(ななえ)(゚c_,゚`。)プッ
2011.04.19Tue 21:31 ≫ 編集
みんこさん
ななえも猫、やはり箱が好きなようで・・・
みんながお昼で家の中に入ったのでななえもお昼休みしてたみたいです
農作業について回るんですよ!可愛いのv-398
週末から寒い日が続きますね~冷たい風が吹いています
2011.04.19Tue 21:36 ≫ 編集
llamaさん
llamaさん、おかえりなさいませ!
ご無事の生還確認したでありますっっ!(>Д<)ゞビシッ
ふふふ、パワーアップ楽しみにしています♪
たつのすけとななえでは全然表情が違うので楽しいですね
瞳の違いなんでしょうかね~獲物を狙っている目はぞくぞくします
ワタクシ的に花の表情を撮るのは難しいですけど
うちのこ達の「いい顔」には自信あります(。-∀-)ニヒッ
2011.04.19Tue 21:56 ≫ 編集
No title
あれま・・・i-229
こんなに積もってたのね。ごめーん(なんつって)

ハウス内はこたつのような暖かさなんでしょうか。 にしても貫禄ありますよね ななえさんは。
2011.04.20Wed 22:06 ≫ 編集
No title
ななえさん、かわいくお昼寝してると思ったら、
アップはちょっぽりハンターな目つきしてますね♪
お外も自由なにゃんこさんだからでしょうか?

ハウスはアッタカそうで、ななえさんもそりゃそりゃお気に入りですねぇ♪
2011.04.25Mon 21:57 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL