白柴たつのすけ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ 日が長くなった

日が長くなった

時刻は17:40 日(陽?)が長くなってきましたね

110407_01.jpg

いつもは家に帰ってから散歩なんだけど ちょっとだけ

110407_02.jpg

田んぼも出てきた

110407_03.jpg

(おそらく) 山わさび
おろして熱々のごはんにのせて食べるとおいしい♪

110407_04.jpg

話は違いますが 昨日の帰り、国道を走っていると
突然 「バイーーン」 と音がしてカランコロンと何かが落ちて転がって行ったような音

110407_05.jpg

「何か踏んづけちゃった??」 程度に思っていた

110407_06.jpg

ところが街中に入ってくると 車の下の方から 「ガッガッ ガガガッ」 と擦ってる音が・・・
家に帰ってから車の下を覗いて見るも 特に異常はみられない

110407_07.jpg

車屋さんで見てもらうと フロントの右サスのスプリングが折れていることが判明
ついでに左のドライブシャフトのブーツも破れていた・・・

110407_08.jpg

(||-д-)ハァ―― お金が出て行くことばっかりで悲しい (ノω;`)シクシク 
13年乗って 走行距離も20万キロを越えたあたり 疲労骨折みたいなもんでしょうか

110407_09.jpg

新車で買ってから今まで、一度も故障したことがない優秀な シビック号
大事に大事に乗ってきた (ぶつけて修理したことはあるけども (∀)ァハハ・・)
お気に入りのキミ まだ乗っていたいから頑張ってね

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
くじけるな!日本&ワタシ
今日もありがとうございます

Comment

No title
いいのにあたったのですね。乗り方もよろしいんでしょうけど。
車はぐんぐん走るのがいいと聞きますが・・20万キロ!
いたわりつつがんばらせてーシビックさんに。
2011.04.07Thu 17:30 ≫ 編集
No title
20万キロですか!?
大事に乗ってらっしゃるんですねw
私の愛車は8年でまだその半分ですわ。

朝日が昇るのも早くなりましたよね。
2011.04.07Thu 17:38 ≫ 編集
No title
日が伸びてきていますね。
夕方が明るいと、散歩もラクですよね。

13年で20万キロ・・・前の車は13年ちょっと乗って8万キロぐらいでした。
でも、10年を過ぎたあたりから故障が頻発・・・
ミッションのオーバーホールで軽の中古車1台分が吹っ飛びました。
最後は、マフラーが腐食で落っこちて・・・
気に入っていると、なかなか乗り換えできないんですよね。
大事にしてあげてください。
2011.04.07Thu 19:53 ≫ 編集
No title
しょっちゅうお邪魔していながら、初めてコメントします。
同じ日本にいながら、北海道ではこんな雪景色が!
たつのすけ君可愛い!
といつも楽しく訪問させていただいてます。

13年物のシビックって、もしかして、私のシビックと同じかな、
と気になりました。
私のは目(ヘッドライト)が細くて、ハッチバックが上下にあくやつです。
まだまだ13万kmなので、あと7万㎞は頑張ってもらえるな、と。

北海道シビックがんばれー☆
2011.04.07Thu 22:45 ≫ 編集
No title
無事に戻ってきたシビック君を褒めてあげてください。
13年で20万キロですか…
愛情注いでるのがわかりますね

我が家の車は3年に1度くらい
ドナドナ(レッカー移動)されます
沢山愛情を注いでるのに…(つд・)ウエーン
2011.04.08Fri 11:02 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL