白柴たつのすけ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 撮る楽しい

撮る楽しい

朝起きると車にさらっと積もった程度のたつのすけん家地方
曇ってたし荷物もあったし 「今日はいいっか」 でカメラは置いてきた
ところが実家へくると長靴半分くらい埋まるフカフカの雪にピーカン
バフバフ雪煙を上げながら走るたつのすけの周りが太陽でキラキラキラキラ
ああ・・・カメラもってくるんだった(ノω=;)ガクーリ
どんなに荷物が多かろうが、カメラだけははずせない!と痛感した朝でした

写真はこないだの白かった朝のヤツ

110304_01.jpg

この真っ白な風景をどう撮ったらステキかしら?? と夢中になっていると
ギリギリで川を覗き込んでいるたつのすけの姿

110304_02.jpg

自ら落ちることはないと思うけど、雪が崩れ落ちる可能性はある
この場所は川からは結構な高さのある崖なのだ

110304_03.jpg

柴犬の動向を気にしつつファインダーを覗く
近寄って200mmズームでこのぐらい、もうちょっと大きく撮りたいなぁ
マクロで雪の結晶とか撮れたら楽しいんだろうなぁ

110304_04.jpg

だーかーらーぁ 危ないってば!!

110304_05.jpg

しょうがないので崖から離れた場所に移動

110304_06.jpg

ここはここで木に絡まって動けなくなったりするんだよね

110304_07.jpg

あ、たつのすけのあごヒゲにも氷の花みっけ


でもひとりで来てもつまんない
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
今日もありがとうございます

Comment

No title
そうそう、どんな時も、たとえ、重かろとも、
カメラは必携ですよ~

ガイド付きのスノーシューハイキングに参加すると、川縁は近づかないようにと注意されます。
踏み抜くか、踏み外すか、どちらにしても冷たいのが待っていますね。
ここ何日も担いで行って、そのまま帰ってきていますが(笑)
2011.03.04Fri 13:13 ≫ 編集
たつがいないと雪の中カメラ持ってなかなか行かんよね~
ぜしかちゃんの人生を変えた
たつのすけ、そしてカメラ。
すげー事です。
2011.03.04Fri 20:55 ≫ 編集
No title
そーなんですよ。
ああ!夕日がこんなに綺麗なのにぃ~、カメラがないっ・・てね(笑)←昨日のこと(爆)
やっぱり、カメラは必ず持ち歩くですかね?

『撮る楽しい』って、本当にそうですねv-212v-353
2011.03.05Sat 08:07 ≫ 編集
こんにちは
そうですよ^^
いつもカメラは持ち歩きましょうw
持ってない時に後悔する事ってあるんですよ^^;

今日も凛々しいたつのすけ君が見れて
良かったです。
2011.03.05Sat 16:22 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL