白柴たつのすけ

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ 雪捨場見学

雪捨場見学

こないだは濃い霧に包まれていて行くのを断念した雪捨て場
お天気の日に再び行って見ることにしました

110225_01.jpg

右に行くと雪捨て場へと続く道路があります

110225_02.jpg

この道を市内で排雪された雪を積んだダンプがやってきます
今日は排雪作業はやってないから大丈夫

110225_03.jpg

おお! 楽しげな道ができとるよ

110225_04.jpg

広~い

110225_05.jpg

ちょっと寄り道

110225_06.jpg

川がキラキラしてきれいや~♪

110225_07.jpg

雪捨て場だけに たつのすけの大好きな雪山だらけ

110225_08.jpg

とりあえずてっぺんまで登る

110225_09.jpg

歩く

110225_10.jpg

満足して降りる

110225_11.jpg

河原がずいぶん下に見えます
今日は時間切れ(遅刻しちゃう・・・) 明日は早めに来て降りてみようね


昨日は雨で今日は雪降り(明日は除雪確定)
そう簡単には春は来ない・・・か
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
今日もありがとうございます

Comment

No title
広いですね~しかも雪がたくさん(^_^;)
太陽をバックにヒーロー登場かと思ったらたつのすけくんだった(^_^;)
すごいアングルですね~v-356
2011.02.26Sat 00:09 ≫ 編集
こんにちは
いつも雪の山を登ってますね。
運動量が半端じゃない気がしますw
結構な角度と高さがあるように思えるのですが
どんな感じなんですか?
ぜしかさんも普通に登れるんですか^^?
2011.02.26Sat 14:39 ≫ 編集
No title
雪の壁の攻略はすんなりと・・・
冬と春の攻防は、
一進一退ですね。

てっぺん、どれくらいの高さなんでしょう。
気持ち良さそうです。

2011.02.26Sat 16:24 ≫ 編集
No title
同じ日本なんでしょうか?
大自然だぁ~!すごいなぁ~。
自然が作り出した風景がびっくりするほどキレイですね。

捨てた雪も山になっちゃうんですね。
そびえ立ってる雪山がたつのすけさんの遊び場所なんですね!
雪崩にはなっちゃわないですか???
2011.02.26Sat 21:09 ≫ 編集
Lovely Blueさん♪
朝焼けの光の中に立つ影はーータツーマン!って感じでしょう(古っ)
雪捨て場、何かに使えないかと考えてしまうくらい広いです
こちらの雪はまだまだ融けそうにないです
2011.03.02Wed 00:21 ≫ 編集
よしいぞうさん♪
高い所に登るのが好きみたいですね~
駆け上がるのが面白いのかしら?
角度は結構ありますよ!私も4本手足が必要なくらいです
夏の間の散歩より運動量が多いと思います
一人で上がったり下りたりしているので私は楽チンです♪
2011.03.02Wed 00:25 ≫ 編集
ツブシオさん♪
雪山の攻略も慣れたもので得意になって登って行きます
前は肉球に雪を挟めて座りこんだりしてたのにねぇ
暖かくなってきたかと思えばまたシバレたり・・・春はまだ先です
今日も外は雪が降っています
てっぺんまでは結構あってあがると気持ちいいです
そういえば私も子供の頃は雪山の上を選んで歩いていたな
2011.03.02Wed 00:30 ≫ 編集
ひなさん♪
梅や桜が咲いているところもあるのに面白いですよねぇ
北海道、特にこの辺はまだまだ真っ白です
自然のつくりだす造形は美しくてホンット楽しいです
どこから集めてきたのかってくらいの雪の量でしょう
これが春になってもなかなか解けないんですよね~
この雪山はダンプやブルで踏み固められているので雪崩ないんですよ
2011.03.02Wed 00:35 ≫ 編集
シンペイさん♪
ふふふ、ありがとうございます
私も8枚目がお気に入りです!光の中にシャキーーンって感じで
雪山の形がまたナイスでした
こういうのがたまに撮れちゃったりするから楽しいんですよね♪
2011.03.02Wed 00:42 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL