白柴たつのすけ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ カンジキ・デビュー

カンジキ・デビュー

ちょっと前のお話ですがやっとカンジキデビューしました
登山とアウトドア専門店の 「秀岳荘」 にスノーシューを見に行ったんですけどね
けっこういいお値段・・・ はたしてこげにいい物を買ってそんなに使うのかワタシ?
と自問自答しているところに目に入った プラスチックカンジキ 「雪っこちゃん」
しかもホーマックで 2,980円で売ってるのがなんと!1,980円ではないか!!
これは買いだ! とりあえずこれでお試しだな ((-∀- )ぅんぅん 

110214_01.jpg

てなわけで 「雪っ子ちゃん」 装着完了OKッ!(>Д<)ゞビシッ
さ!雪原の散歩にレッツラゴーーー!!

110214_02.jpg

ァハハ・・(・∀-`;) お待たせしすぎました? ごめんよ~

110214_03.gif

楽しそーー

110214_04.jpg

カメのようにのろい歩みを たつのすけにグイグイ引っ張られながら

110214_05.jpg

川の見えるところまで到着  埋まらない! 結構ヤルじゃない 「雪っこちゃん」

110214_06.jpg

足あと カンジキを踏まないようにとすんごいガニマタ歩きの様子がうかがえます

110214_07.jpg

たつのすけを見ていると長靴だけで行けそうな気がするんですけどね
ワタシが歩くとズッポリなのだ・・・ 何度それで冷たい思いをしたことか

441547_08.jpg

まだまだ雪深い北海道 ちょっと行動範囲が広がりました♪


この日のお散歩もう少し続きます
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
今日もありがとうございます

Comment

No title
プラスティックのカンジキがあるとは
雪国育ちのわたしも 使ったことがありません
ワンコさんの散歩になんと役立つことでしょう!!
2011.02.15Tue 00:33 ≫ 編集
1980円!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
うわぁ~本当に同じだ♪
しかも1980円で買ったの????
私はしっかりホーマックで2980円で買ったんだよ~
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

それにしても考える事は同じですね。
で、どお?
ぜしかさんはこれで満足?
それともスノシュー考えてる?
スノーシューだとガニ股で歩かなくてもいいみたいよ~。
2011.02.15Tue 13:02 ≫ 編集
No title
雪がすごいですね!
そん中をはじけてる、たく君がかっこいいです。
雪の中を歩くって、すごい足に負荷がかかってしんどいでしょう?
そのカンジキだと少しはマシですか??
2011.02.15Tue 16:16 ≫ 編集
こんばんは
雪っこちゃん、いいじゃないですか(^^)
安いのに、役目はしっかり果たしてますね!
プラスティック製があるのには、驚きましたけどv-405
しかし、足跡おもしろいwww
2011.02.15Tue 17:07 ≫ 編集
No title
そう、それ!お値段手頃のスグレもの!
装着がちょっと面倒かもしれないけど、
便利です!
なんてたって軽いもん!
たぶん、ぜしかさんの体重だったら、かなりの所まで大丈夫のはず!
楽し~いですよ。
これでたつのすけクンとどこまでも!
2011.02.15Tue 17:38 ≫ 編集
うっかり知らずにこの足あと見たら
「熊だ!熊出たーーーーっっ!!!」
って大騒ぎしそうだね。
納屋に弘じいちゃんがはいてた
藁か竹のカンジキなかったっけか??
2011.02.15Tue 18:30 ≫ 編集
No title
ほぉ「雪っこちゃん」なんと魅力的な!!
それならアメンボが水の上をスイスイってな感じで雪の上をスイスイ歩けるんですね♪
私も欲しいです♪
ただ。。。積もるほどの雪が降ることがないので、
たぶんどこにも売ってません!「雪っこちゃん」

たつのすけさんも「雪っこちゃん」のおかげで
より楽しいお散歩になりそうですね♪
2011.02.15Tue 21:09 ≫ 編集
プラスティックのカンジキ
プラスティックのカンジキ良さそうですね。
可愛い息子の散歩の為なら・・・。

白い雪の中赤いカンジキは似合います。

たつのすけくん。高い処から道路を見降ろす後ろ姿。
頼もしげで、可愛くて・・・。
2011.02.16Wed 22:25 ≫ 編集
みんこさん♪
私もプラスチック製のカンジキは知りませんでした
カンジキといえば竹と紐でできていてマタギが履いているようなイメージ
今まではホームセンターに行っても目にも入りませんでしたね
経験値がアップしましたv-398
2011.02.16Wed 23:22 ≫ 編集
小雪ちゃんの母さん♪
ブログで見た時「あーーっ!」って思いました♪
1,980円には私もビックリ!なんで千円も違うの??間違いなく買いですよね
やっぱり雪国の犬散歩にはカンジキは必要ですね
何にもない雪っぱらを見ると歩きたくなりますもん!
でもやっぱりスノーシュー欲しいですね
雪っこちゃんだとちょっと頼りない感じもします(値段なり?)
今シーズンは我慢します

2011.02.16Wed 23:30 ≫ 編集
星空月子さん♪
あちらこちらから梅の便りも届いているのに
まだまだ雪遊びが楽しめる北海道です
雪の中の散歩は負荷がかかってかな~りいい運動になりますね
冬装備でワシワシ雪に入って行くんならいいんですけど
なんせ昼休み、スカートに長靴なのでカンジキでないと入って行けません
カンジキは埋まらなくていいです♪
でも大股ガニになるのでいつも使わない筋肉が痛いです~
2011.02.16Wed 23:41 ≫ 編集
よしいぞうさん♪
初めは「大丈夫なの?こんなんでぇ」と半信半疑だったんです
なかなかあなどれないですね!お値段以上の使い心地
たつのすけに引っ張られながらヨロヨロの足跡です
可笑しくておもわずパチリ
2011.02.16Wed 23:49 ≫ 編集
ツブシオさん♪
かなりスノーシューの前で悩んだんですけどね
やっぱりお手軽さと値段に魅かれました!
まだ慣れないのでゆっくりしか歩けません
あとスカートに長靴だと雪が跳ねあがって長靴に全部入ってくる・・・
ちょっと学習しましたよ!
雪っぱらを歩くのは楽しーーーいv-352
2011.02.17Thu 00:00 ≫ 編集
miyaちゃん♪
熊の足跡まだ残ってるから見てきてちょ
じいちゃんのカンジキな!
納屋の二階にあるかもしれないね
そうか~先にそこを捜索するべきだったかもー
プライスレスだったのにぃ
2011.02.17Thu 00:03 ≫ 編集
ひなさん♪
アメンボのようにスイスイなら楽ちんで美しいですが~
雪の上をボスボス!なかなかヒーハーですよ
でも長靴では行けないところも行けちゃうので楽しいです♪
たつのすけのキツネの足跡の追跡にもつきあえます
ひなさんも雪国に行った時には是非経験して下さいね~
2011.02.17Thu 00:11 ≫ 編集
ijinさん♪
買って良かった♪雪っ子ちゃん
この赤い色、子供の頃に遊んだ「ミニスキー」を思い出しました
ホントたつのすけがいなければ一生カンジキを履くこともなかったと思います
可愛い息子の楽しそうな姿を見る為ならば!!ですv-398
高いところへ駆け上がる姿を見ては「逞しくなった!うんうん」って嬉しくなります
雪がなくなる前に動画を撮ってみたいな~と思っています
2011.02.17Thu 00:22 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL