白柴たつのすけ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 氷彫刻

氷彫刻

今日は旭川冬まつりと同時開催されている 「2011氷彫刻世界大会」 を見に行ってきました
氷彫刻の大会としては、日本国内で唯一実施される公式国際大会だそうです
国際大会なんだ~知らなかった・・・  会場は旭川駅前の平和通買物公園

110213_01.jpg

こんな感じの氷彫刻が全部で52基
駅前から8条通りまで、かな~り距離があります・・・
今日もデジイチはオットにまかせました! だって寒いんだもん
「全部載せてやる!」 となかば意地気味のオットのブログは こちら です
 
110213_02.jpg

せっかく行ったのでたまにポケットから手を出してコンデジで撮った写真を・・・
これはドラゴンかな?

110213_03.jpg

のけぞる女のひと

110213_04.jpg


もう5日目の最終日なので氷も丸みを帯びています

110213_05.jpg

ひまわり ・・・じゃないな、炎だったかしら
夜はライトアップされてもっとキレイだったんだろうな~

110213_06.jpg

今年はドラゴンが多かったような気がします



氷彫刻じゃありませんが、買物公園にいる彫刻 「サキソフォン吹きと猫」
マウスオンで暖かく着膨れした猫ちゃん

110213_09.jpg

氷の水族館もありました  氷漬けにされた魚介類

110213_10.jpg

これが終わったら解凍して食べるのかしら・・・

110213_11.jpg

ヒィィィーーー カチーン てな感じ?


歩きすぎて腰が痛い・・・
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
今日もありがとうございます

続きに、今日のたつのすけ



今日はとうちゃんに 「おうちでシャンプー」 してもらいました
頭から抜け毛がピヨピヨ飛び出てたしね~(。-∀-)ニヒッ

110213_12.jpg

濡れてる状態でこの抜け毛の量!? やっぱり換毛期突入なの?

110213_13.jpg

とうちゃんの高速タオルドライのあとはドライヤー嫌いなので ストーブドライ



と自主ドライ (マウスオンで・・・) 大切な所は念入りに

110213_16.jpg

ひと回りスリムになった感じです

110213_17.jpg

あんなに抜けたのにまだこんなにぃぃーーーー!!∑(=Д=ノ)ノ
まだ寒いのに薄着で大丈夫?

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
長いとこ見て下さってありがとうございます

Comment

氷の水族館
氷の水族館なんてあるんですネ・・・
ちょっと、恐い(笑)
2011.02.14Mon 07:09 ≫ 編集
おっと様より
昼間は背景がウルサ過ぎるんですヮ

おっと様よりはるかにアングルがGOOです
子豚ちゃんのチョコ有難う!冷蔵庫に大切に保管しておきます(笑)
2011.02.14Mon 09:08 ≫ 編集
No title
こんにちは♪

いつもご訪問下さってありがとうございます。
利発そうなたつのすけくん、いつも楽しく拝見しています。

マウスオンで変わる「サキソフォン吹きと猫」が
あまりにも可愛らしくて、
ついついここまでお邪魔しちゃいました^^
本当にと~っても可愛いですね~❤

こころがあたたかくなりました♪
ありがとうございました*^^*
2011.02.14Mon 15:04 ≫ 編集
No title
氷の彫刻、さむそう・・・
のけぞる女の人に笑ってしまいました。
4、5年前ならイナバウワるでしたね。

猫ちゃん・・・・かわいいなぁ~
2011.02.14Mon 17:05 ≫ 編集
No title
わぁ~、氷彫刻、氷の水族館。
これも「行きたいとこリスト」に追加しましたv-398

ストーブドライ中のたつのすけくん、いい表情(笑)
ほんとにスリムになって、真っ白♪
そろそろ冬毛が抜ける時期ですか・・・
今、ピースの毛をつまんでみました。。。
ほっ、まだ抜けませんでした・・・
換毛期、冗談みたいに抜けるんですよね(泣)
2011.02.14Mon 18:41 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL