白柴たつのすけ

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP未分類 ≫ くっつく寒さ

くっつく寒さ

寒さに慣れたのか 「足が冷たい」 仕草を見せなくなったたつのすけです



今日も元気にジャンプ! (マウスオンで飛びます)

110131_03.jpg

今日も冷えてますね~ 川霧がもやもや

110131_04.jpg

骨だけになったビニールハウス  子供の頃はよく上にあがって遊びました
その頃はもっと雪の量が多かったですけどね

110131_05.jpg

素手で触ったら手がくっつきそうです

110131_06.jpg

だからーー くっつくってば!!

110131_07.jpg

川の方が気になるたつのすけ

110131_08.jpg

雪がない時によく行っていた 「秘密基地エリア」
冬の間は市の雪捨て場になっていて、雪を捨てにくるダンプの音がするんだよね
邪魔になるので行けませんよーー

110131_09.jpg

ボコボコになっているのは除雪機で飛ばされた雪
この上は締まって固くなっているのでワタシでも大丈夫 埋まりません

110131_10.jpg

小さく山になっている下にはアスパラが眠っています
春はまだまだ先です


いつも思う 「雪っていつまであったっけ??」
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
今日もありがとうございます

Comment

No title
氷点下の時の金属製のものは、危険ですよね。
たつのすけクン、鼻、大丈夫だったようで。
でも、くっ付いちゃったら・・・
ぜしかさん、どうします?

川の方、もやっているのは蒸気、それとも捨てられた雪が舞っているのでしょうか?
どちらにしても、寒いことにはちがいないですね。
2011.01.31Mon 18:26 ≫ 編集
こんばんは
たつのすけ君!危ない!!
鼻がくっついてとれなくなるぞ~(恐)

1枚目は浮いてるようにみえますね。
ジャンプ!カッコいいです。
2011.01.31Mon 21:16 ≫ 編集
No title
ぽかぽかのお部屋で見てても「寒そうぅ」な雪の風景。
でもたつのすけさんがジャンプしてたり、
遠くを眺めてたりすると、とって楽しそうで。。。
雪景色のお散歩をしてみたくなりました。
飼い主の防寒対策が駄目でダウンしちゃいそうですが。。。

いつも、たつのすけさんと風景がとてもキレイ。
2011.01.31Mon 21:28 ≫ 編集
ツブシオさん♪
「ダメだよ!」って言う前にシャッター切ってました(面白いんだもん・・・)
鼻を突っ込んでまで確認しなくてもいいと思うんですけどねぇ
くっついて皮剥けちゃったら「赤鼻のたつのすけ」になっちゃう
もっとシバレたらくっつきますよねぇ??
川でもやっているのは蒸気です
この日はいつもより多めにもやってました、寒いんですよぉ~~
2011.01.31Mon 22:12 ≫ 編集
よしいぞうさん♪
鼻は無事だったんですけどね
鼻息で暖かくなってくっつかなかったのかしら?危険です
それにしても冷たくないんでしょうか?犬の鼻って頑丈ですね
ジャンプの瞬間がうまいこと撮れました
たまにジャンプの瞬間にリードがピンと張って
壁に激突することもあるんですよ(笑´w`)
2011.01.31Mon 22:21 ≫ 編集
ひなさん♪
寒くても天気がいいと気持ちいいんですよ~♪
気温が低いほどキラキラきれいで寒さも忘れます
道産子なので慣れてますからねっ
でも吹雪きの時なんかは泣きたくなります
カメラも持ち出せないので常に小走りで時間短縮してます
防寒対策しても顔が出てるんで寒いですね~
やっぱり「目出し帽」ですかね?(●´艸`)フ゛ハッ
2011.01.31Mon 22:33 ≫ 編集
No title
え?
たつくん、氷の上にいるの??
すごい!!
しかし、同じ日本と思えない別世界だな~。
白銀の世界ですね。
美しい・・でも寒さはキツイのでしょうね。
2011.01.31Mon 22:44 ≫ 編集
星空月子さん♪
あ、今日は氷じゃないです
昼間は埋まってしまう畑に積もった雪ですけど
シバレル朝には表面が固くなって歩いても埋まらないくらいになるんですよ♪
梅の咲き始めたところもあるのに
北海道はこれからが寒さ本番ですよ~
寒い!寒いけどきれいなんですヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
2011.02.01Tue 21:42 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL