白柴たつのすけ

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP未分類 ≫ やっぱり冷たい

やっぱり冷たい

肉球の冷たい寒い朝の続きです

110128_01.jpg

あっちこち真っ白で寒さも忘れる美しさです

110128_02.jpg

やっぱり気になるキツネの足跡

110128_03.jpg

この辺の積雪は私の腰くらい
多分ちょっと固くなってるんだよな・・・ 長靴でいけそうな気もする

110128_04.jpg

たつのすけに引っ張られながら川の見えるところまでたどり着きました
きれいや~♪  長靴でギリギリセーフって感じでした

110128_05.jpg

埋もれながらチッコしてます

110128_06.jpg

うんうん、手が冷たいのな (おちりの穴の方が冷たそうだけど・・・)

110128_07.jpg

それでも匂いチェックは大事なお仕事です

110128_08.jpg

たつのすけの後をついていこうとした その時
右足がズッポシ埋まりました・・・ これ以上は埋まりませんってくらいまで

110128_09.jpg

カメラを持った左手を天に突き上げ半分埋まってるワタシ (-公- ;)チッ 油断した
(/´Д`)/ 助けてぇぇーー!(一応言ってみた)  慌てて戻ってくるたつのすけ
でもたつのすけがレスキューしてくれるわけもなく 自力で脱出しました

110128_10.jpg

うんうん、足が冷たいよね
かあちゃんも雪がぎっしり詰まった長靴が冷たい (´;д;`)シクシク・・

110128_11.jpg

でもきれいなもん見れたからいいっか

110128_12.jpg

ほら 氷の花が咲いてるよ


まだ続くくらい撮ったんです (∀)ゥフフ
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
今日もありがとうございます

Comment

No title
そうそう・・・
雪国に住んでいたときは
こどもが幼かった頃は特に
長靴の中を乾かすのが日課でした
岡山の人に長靴が埋まって足だけ抜ける話をしたら
想像したこともない って顔しました 
PC・・どうなりましたか
2011.01.28Fri 11:16 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.28Fri 12:54 ≫ 編集
No title
長靴の中の雪、冷たいだろうな・・・
足がしもやけになっちゃいますよ。
たつのすけクンも、お尻がしもやけになっちゃったら大変だから、
帰って温まろうね!

やっぱりスノーシュ、買いましょう!

氷の花、きっと吐く息さえも、すぐ凍るんでしょうね。


2011.01.28Fri 14:04 ≫ 編集
みんこさん♪
ズッポリと足の埋まる感触 「懐かし~」って思いました
子供の頃は長靴の上に祖母が編んでくれた脚絆をしてたなぁ
久し振りにそんなことを思い出しながら埋もれてました
雪国育ちは雪の分だけ思い出も多いかもしれませんね
帰ってきたらPC復活してました~♪ 嬉しいです
2011.01.28Fri 21:41 ≫ 編集
ツブシオさん♪
歩くほどにジンワ~と染みてきて久し振りの冷たい感触でした
シバレル日が続くと雪の表面が固くなるんですけどね
落とし穴のように柔らかいところが・・・
日曜にスノーシュー見に行ってこようと思います!
自分の吐く息で鼻が冷たくなり、涙で眼鏡が曇ります
でも鼻の穴がくっつくような気温ではないんですね~
2011.01.28Fri 22:50 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL