白柴たつのすけ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ きれいな朝

きれいな朝

昨日のお昼休みの散歩を・・・と思っていたんですが
今朝も気持ち良く晴れていたので予定変更で (いつでも同じなんですけどね)
気温は-17℃ 昨日より少し冷えました

110112_01.jpg

つららがキラキラきれい♪

110112_02.jpg

キラキラにみとれている後ろでもがいている柴が一匹 (∀)ァハハ・・
ちょっと硬めの雪にズッポリはまって抜けなくなったご様子

110112_03.jpg

自力で抜け出た後 急になさけない顔で座り込んでしまいました
あれ? どうしちゃったの? 息子のピンチに笑いながら写真撮ってたから?
そ、それともどっか痛くした!? ∑(゚Д゚;)タ、タイヘンッッ
あわてて手足をチェックすると肉球に小さい雪の塊が挟まってました

110112_04.jpg

雪をとってあげると元気復活! 裏の畑へ行きました

110112_05.jpg

朝陽がまぶひ~

110112_06.jpg

ん~たつのすけのお腹までの雪なら長靴でも行けるかも?
と思ったんですけど膝までズッポリの深さ・・・やっぱり重かった・・・
もう長靴の中も雪だらけだしいいっか! 雪を漕ぎながら行こ!

110112_07.jpg

雪が挟まっていた手を気にしています

110112_08.jpg

川が見えるところまでたどりつきました 石狩川上流方向

110112_09.jpg

雪崩れると怖いからあまり端っこまで近づかないようにね

110112_10.jpg

石狩川下流方向  川霧だよ 氷も流れてる

110112_11.jpg

お、キツネの足跡

110112_12.jpg

やっぱりカンジキ買うか!


長靴びしょ濡れです
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
今日もありがとうございます

Comment

No title
たつのすけくんと新雪のなかをどこまで
歩いて行くのには、スノーシューは必要です!

硬い雪の固まりが肉球に挟まるとは・・・
犬そりの犬さん用の靴があるのが
納得です。
2011.01.13Thu 15:01 ≫ 編集
ツブシオさん♪
ほんとスノーシューの必要性を感じました
まだまだ積もりますからね~絶対買いますよっっ!!
ツブシオさんのお勧めがありましたら教えて下さい

座りこんだのを見て「足でもひねったか!?」ってあせりました
雪だからといってあなどれないですね
2011.01.14Fri 01:46 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL