白柴たつのすけ

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP未分類 ≫ マイナス二桁な朝

マイナス二桁な朝

今朝のお散歩です

110111_01.jpg

実家地方もモサモサ雪が積もりました

110111_02.jpg

いつも散歩していた用水路沿いの道もこのとおり
すでに道ではない

110111_03.jpg

たつのすけは行けても かあちゃんはヾノ>д<。) ムリムリ

110111_04.jpg

あっちこっち行けなくなっちゃってつまんないね~

110111_05.jpg

陽射しが出てきました 気温は-13℃
吹雪だと寒く感じるけど 晴れると 「空気が冷たくて気持ちいい」 になる

110111_06.jpg

ビニールハウスもでっかいカマクラみたいになってます
雪に埋もれてつぶれないように回りを除雪します

110111_07.jpg

この通路にくるとなぜか全力疾走で行ったり来たり

110111_08.jpg

ばふんっっ!! (気持ちよさそう・・・真似できないけど)

110111_09.jpg

いっつも時間切れの頃に天気が良くなるんだよね~(。-`ω´-)ムゥ

110111_10.jpg

お昼休みにまた散歩しようねっ!


てことでお昼休みの散歩に続きます
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
今日もありがとうございます

Comment

No title
ぜしかさん、こんばんは^^

マイナス13度ですか!?
流石にそちらはいきますね・・・気温も(^_^;)
でも、きらきらして、とっても綺麗です・・・他人事ですみませんm(__)m

全力疾走&ばふんっ!に写真・・・思わず拡大してしまいました♡
超・かわえぇぇぇぇ!!(*^_^*)

もうもう、可愛くて仕方がないんですね・・・ぜしかさん♪
すべての写真から、たつのすけくんへの愛が伝わってきますよ~(*^^)v
2011.01.12Wed 01:19 ≫ 編集
llamaさん♪
llamaさん!こんばんは(*・∀・)ノ
今シーズン初二桁だったかもしれないです
でもまだ鼻の穴がくっつくかないのでそうでもないんですよ~
気温が低くなるほど景色がキレイになるので楽しみでもあるんです♪
拡大して見ていただけました?゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.
そうなんです!可愛くって可愛くって仕方ないんですよ~
♪なんでぇ~こんなにぃ~可愛いのかよぉ~~♪(by 孫)です
あ、失礼しました、興奮してしまいました( *´艸`)プフ
きれい!可愛い!っていう気持ちがシャッターを切らせるんですね
llamaさんの撮られる花たちも同じですよね♪
2011.01.12Wed 02:04 ≫ 編集
こんにちは。
凄い雪ですね。たつのすけ君は、雪の中人潜るの好きなのかな?
気持ちよさそう。(^_^)
ふわころ地方は、雪は全然ですね。
一度ルートとひなに、雪の中で遊ばせたい。ひなはまた、ダンスするかな?(^_^)
2011.01.12Wed 13:07 ≫ 編集
No title
たつのすけく~ん、雪に埋もれて
雪をかき分けて・・・・楽しそうです。
確かに人間の足ではそこまではムリ・・・
大丈夫だとしたら、よほど足の長い人?

雪の散歩には、スノーシューがおススメですよ。
スッパツをすれば、新雪もなんのその・・・
ただ、準備するまで5~6分ほど時間が必要です。
2011.01.12Wed 13:12 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.12Wed 16:03 ≫ 編集
体験なし、予想もできない
マイナス13度は予想できません。
私には耐えられないだろうと思いますが・・。

まるで雪の河を泳いでるようなたつのすけくん!

しかし、最後の写真は、何時もと変らぬ、落ち着いて嬉しそうな表情。

安心です。
2011.01.12Wed 18:21 ≫ 編集
No title
ひょえ~ビニールハウスが大変なことに∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ワタシバイトでビニールハウスに入ってますが未だに半袖です

真っ白でキレイですね・・・
たつのすけ君もキレイですね(*^.^*)
正面顔がちょっと笑えます( ´艸`)
2011.01.12Wed 23:11 ≫ 編集
No title
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます!

・・マイナス13度はすごすぎです。たつのすけちゃん、寒がりませんか?

雪の中で楽しそうに走り回る犬の図、めちゃくちゃ素敵で思わず笑みがこぼれちゃいます。こんな場所に一度はわんこを放牧してみたいものです・・♪
2011.01.12Wed 23:47 ≫ 編集
ふわころ本舗さん♪
年が明けてからやっと冬らしく積もったね~って感じです♪
たつのすけはフワフワの雪の中を走るとテンションがあがります
「犬は喜び庭駆け回り」ですもんね!
雪の中で遊ぶ姿は笑えます
ルートちゃんとひなちゃんは寒いのは平気かな~?
2011.01.14Fri 00:26 ≫ 編集
ツブシオさん♪
父に「トラクターで散歩道つくって!」とお願いしたら
「カンジキを履け」と言われました
なのでカンジキ、いや、スノーシューを検討中です
色々あるんですね~どんなのがいいのか迷います
ちょっと楽しみが増えました♪
2011.01.14Fri 00:38 ≫ 編集
ijinさん♪
ijinさんにとっては未知の世界ですか!
でも雪があるとそうでもないんですよ
体感的には本州の方が寒く感じるかもしれないです
カメラを持っていると寒さより楽しさの方が勝ちます!
2011.01.14Fri 00:47 ≫ 編集
にゃんたさん♪
ここ何日かの大雪でビニールハウスがつぶれてしまった地方もあるんですよ~
雪が降るとこの農家は冬も除雪で大忙しです
にゃんたさんは何のハウスで作業されてるんでしょうか
中は暑いですよね~(冬はそうでもない?)
風邪っぴき注意ですよ!

たつのすけ、横顔は男前(親ばか)なのに
正面顔は笑えます(。-∀-)ニヒッ
2011.01.14Fri 00:54 ≫ 編集
瓜子さん♪
コメントありがとうございます♪

これからまだまだ寒くなるんですよ~(・-・*)ヌフフ
たつのすけは遊んでる時は寒くないようです
除雪してる時に外につないでおくとプルプル震えてますけどねっ
P氏ちゃん(あれ、なんか変だ?)は毛がモフモフなので
あっという間に雪だるまにになりそうですね
見てみたいです( *´艸`)フフッ
2011.01.14Fri 01:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL