白柴たつのすけ

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 毎日同じ

毎日同じ

やっと大掃除に手を付けました・・・今年中には終わらせたいです
あぁ~年賀状もやらなくっちゃぁ まずは実家の分から
と思いながら皆さんのブログにお邪魔したりしていると (年賀状やれよ!)

101226_01.jpg

たつのすけの 「そろそろ夜のお散歩の時間じゃないですか」 光線

101226_02.jpg

ワタシの顔とドアを交互に見ながら訴える
もうちょっと待って! 10時半になったら行くからさ



ちょっと待ってくれるようです ・・・でもガン見

101226_05.jpg

さらに待ちくたびれている風をアピール

101226_06.jpg

そのまま寝ちゃえばいいのに (-公- ;)チッ

101226_07.jpg

散歩行こっか?  「散歩」 に反応する耳

101226_08.jpg

ガバッと起き上がり 首輪をチラ見して



良い子のお座り  「首輪をしたまえ」


年賀状ぉ~ (;´-∀-`)ゞァセァセ・・
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
今日もありがとうございます

Comment

良い子のお座り・・・うちは
リードを見ると逃げ出します。
なんででしょう?
2010.12.27Mon 11:08 ≫ 編集
眼がものを言い、更には。。
「そろそろ夜のお散歩の時間じゃないですか」
も伝わった。

待ちくたびれている風をアピール。

「散歩」で反応、お出かけ用意。

言葉で言うより、抵抗なく伝わりますね。

わが家は直情的に喋るから角が立つ。
たつのすけ会話を学ぶべし!
2010.12.27Mon 16:02 ≫ 編集
こんにちは。

いつも訪問ありがとー。
私も今夜絶対に年賀状書かなくては…
頼まれたのや、仕事のとかは済ませ
自分のは最後になりました。

白柴?って犬種でいいんですよね?
近くに白い柴くんいるんですけど
犬好きな人に聞いたら
「白っぽい柴犬って意味じゃないの?」
と言われたので、いつかたつのすけくんに
確認してみようと思っていて
こんな年末になってしまいました。
2010.12.27Mon 17:08 ≫ 編集
わぁ~、ピースに見える~v-407
だけど、たつのすけくんには、ちゃんと筋肉があるっ!
特に最後の2枚の写真なんて、
引き締まった体のラインが出てて本当に綺麗な体型です。
ピースったら、背中の肉が余っててブヨブヨなんです(汗)
去勢の影響でしょうか・・・

こんなに可愛く散歩アピールされたら、
ぜしかさんもどんなに寒くても、
体調悪くても散歩頑張っちゃいますね~

年賀状、私は終わりましたよ♪
今回は、"憧れ"の差出人の名前を書くときに連名で
「ピース(9ヶ月)」って書きたかったから
張り切りましたよ。
2010.12.27Mon 21:09 ≫ 編集
最初の絵文字間違えましたっ!!
ごめんなさい。。。
最初の絵文字、"笑顔v-410"を選んだつもりが、
泣き笑いになってました。

ピースに見えるのが嬉しかったです♪
2010.12.27Mon 21:15 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.28Tue 06:18 ≫ 編集
ツブシオさん♪
あんちゃんは「出かけるまでがめんどうなの」ってタイプ?
外では楽しそうに走ってますもんねぇ
たつのすけは「おやつ」よりも「散歩」を選ぶオトコですから・・・
2010.12.29Wed 03:01 ≫ 編集
ijinさん♪
たつのすけが話せたら起きている間はズーッと
「かぁちゃん散歩行こうゼ!」と言っているに違いありません
たつのすけ会話は「見ないふり」されたら
成立しないんですよ~(*゚∀゚)アヒャ
2010.12.29Wed 03:05 ≫ 編集
torotoroさん♪
まだ両親用の年賀状を印刷している途中の私です(´Д`ll)ハハッ
プリンターが古いので信じられないくらい時間がかかります・・・

柴犬は「赤・黒・白・ごま」の4種類なので「白柴」はありです
たつのすけは血統書では「淡赤」なので正確には「白っぽい柴犬」ですね
2010.12.29Wed 03:30 ≫ 編集
どるふぃん☆さん♪
たつのすけもピースくんくらいの時はマッチョではなかったんですよ!
ホントに今のピースくんとそっくりでした
大人になったら引き締まった体型になるんじゃないでしょうか
私の知っている白柴くんは去勢していますがたつのすけと同じ体型でしたよ
・・・でもホントはもうちょっと丸い方がいいな、と思ってます

私も同じ絵文字を選んじゃって(顔が変わるなんて知らなかった)
「間違えました~~」って追加コメントしたことがあります( ^∀^ )フフッ

2010.12.29Wed 03:43 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL