白柴たつのすけ

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP未分類 ≫ カメ

カメ

皆さん素敵なクリスマスをお過ごしでしたでしょうか?
うちは特に何もなく通常運行でした



突然うちの子になったカメ 二度目の登場です

101225_02.jpg

ワタシに慣れていないのでそばに行くと顔をひっこめてしまいます
動かないで見ているとゆっくり顔を出します



結構首が伸びるのね~ (マウスオンして見て下さい)
オヨッ!∑(-∀-ノ)ノ ふ、膨らんだ・・・ (まるっきりカメ初心者です)

外に出してたつのすけと交流させてみたいとけど
「カメをさわった後はよく手を洗って下さい」 なんてことを聞くと
やっぱりやめといた方がいいのだろうか??
この子もカメの事が好きで可愛がってもらえる人にもらわれたら幸せだろうにねぇ

あ、たつのすけですか?



寝ています・・・ (マウスオンでお目覚め)


カメと仲良くなるには??
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
今日もありがとうございます

Comment

たつのすけさんがと仲良くする・・・・
双方のご無事を祈願いたします
2010.12.26Sun 08:46 ≫ 編集
この亀さんは、冬眠はしないんですねぇ~
もしかして亀仙人?
なんてね・・・
2010.12.26Sun 15:23 ≫ 編集
カメさん、冬なのに元気ですね~
昔、ミドリガメを飼った事がありましたが
冬は越せませんでした・・・( ̄Д ̄;) ガーン
たつのすけくんはちょっかい出しそう(笑)
2010.12.26Sun 23:08 ≫ 編集
みんこさん♪
初めて来たときにたつのすけがカメの甲羅を舐めたんです
で、その後下痢をしたので(偶然だとは思うんですけど・・・)
交流させていいもんだかどうか・・・
カメの方は甲羅に引っ込むので大丈夫ですよね
2010.12.29Wed 03:48 ≫ 編集
ツブシオさん♪
屋内飼育で暖かいと冬眠しないみたいです
「寒いからアロハシャツ着せてくれ」って言われるかも・・・
2010.12.29Wed 04:01 ≫ 編集
ハートさん♪
子供の頃に妹がカメを冬眠させようと
バスタオルにくるんでタンスにしまったことがあります
帰らぬカメとなってしまいました・・・
たつのすけも水槽の中のカメが気になるのか
よく手をかけて観察しています
出したら近づく時はへっぴり腰でしょうね(〃゚艸゚)プッ
2010.12.29Wed 04:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL